カテゴリ:shinoe photo( 76 )
シノエギャラリー トップ26
Do-Age!
a0029200_15353028.jpg

ホントは優勝でやりたかったけどね~(笑)


とにかく
祝!J1復帰!!


風邪で熱あることなんか忘れてますたが、も、ダメ…。
[PR]
by hisuisakan | 2007-12-01 15:39 | shinoe photo
シノエギャラリー64
a0029200_1104890.jpgミドリニソメロ!で紹介した、緑の折鶴作ってるよー。
まだちょっとしかできてないし、明日は雨だから、ヨレヨレにしちゃうよりか
後日郵送決定。
頑張ってシノエも手伝ってくれてます。

11/10味スタ13:00キックオフ。
3位仙台をホームに迎え撃つ!いざ!
行くぜ!味スタ!

今日発売のエルゴラッソにも記事になってる。
普段は横目で見てる新聞だけど、今日は買っちゃったよ。
なんか一線越えた感じ(笑)
・EL GOLAZO 編集後記 471号 上位戦線&残留&昇格 Jクライマックス!!
[PR]
by hisuisakan | 2007-11-10 01:20 | shinoe photo
シノエギャラリー63
a0029200_0171871.jpgHappy Halloweeeeen!!
シノエが食べてるのは、6ちゃんがオージー土産に買ってきてくれた、虫の形とかも混ざってるかなりヤバげなグミ。
見てのとおり、お腹に悪そうです。
しかも、そこはかとなくルームフレグランスとか、トイレの芳香剤系の香りがするし(爆)*hisui*は却下だったけど、シノエは気に入ったようです。子供ってヘンなもの好きだよね。


そいえば、6ちゃん、オージー帰りのせいか妙な緊張感あって、パリッとしてていーよ。いつもそーやって仕事してくれるといーのに。てことで、今日の6ちゃんは6.3.5ちゃんくらいでした(笑)


さて…2004年6月から、なんとな~く続けてるこのHB。
こんな飽きっぽい*hisui*が、意外にも長期にわたって同じことしてるもんで自分でもびっくり。
ま、これからもぼちぼち続けます。
気長にお付き合いくださいまし。ぺこり。


HBにおけるハロウィンな記事:
ハロウィーン 2004-10-25 20:46
シノエギャラリー トップ8 2005-10-02 23:41
シノエギャラリー40 2005-10-16 15:55
シノエギャラリー トップ17 2006-10-09 15:53
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-30 00:33 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ25
ケンタッキーフットボールクラブ。
a0029200_23252673.jpg

友人mnkは英字略語とか用語に面白い訳をつけるのが上手い。
ある日、ケンタで食事してた時のこと。
突然彼女の中の「訳さなきゃ虫」が騒ぎ出した模様。

「KFC……

カーネル…

ファンクラブ?」


周りの人を巻き込んで爆笑の渦。
やー、ホント、キミといると楽しいよ。

てか、今になってよく考えてみたら、カーネルは Colonel だし(笑)

・Welcome to KFC Group Web Site カーネル物語



この後、無謀にもトラバ企画を開催します。
元ネタになった友人mnkに感謝。
この絵はそんなキミに捧ぐ。

え?いらないっつーな(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-26 23:36 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ24
シミ。
a0029200_22882.jpg

夕凪 五月雨のゆがんだ影法師
神々の眼は廃れて 落ちる 魂のシミ


ホルモンをBGMにしてると、意外と明るい画調になることに気が付いた。
それが「シミ」だったのが、いまひとつなんだかなー感が残りますが。
どうせなら「恋のメガラバ」とか「チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ」だったら理解できたのに…。てか、曲名長げーよ(笑)

ま、それはそれでよし。
最近はなんだか周りがごたごたしててリズムを崩しがちだけど、たまにはこうやって無心に絵を描くのは心のリセットになっていいのかもしれない。

へぁ~あぁ。
なんかいいことないかなー。
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-19 22:27 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ23
H3DB。
a0029200_19012.jpg

うっ…三半規管が弱いもんで…酔う~(汗)
左下のシノエが邪魔しててよく見えない人は、手で隠してやってみて。


これが原稿
上手に仕上げるのは相当の熟練が必要とみた。
ちなみに、シノエの顔程度の単純な絵でもつぶれてよく判らない状態になっちゃったので、このサイトで作るのは簡単な文字程度がいいのかも。

・flash-gear.com: free web tool 3D Stereogram
もちろん最新flashが使える環境でトライしてね。

flash-gear.comって、どっかで流行ってたパズルとかいろいろヘンなものそろってます。
英文理解できなくても結構遊べて、自分のWebにフリーで紹介できるとこがイイ。
[PR]
by hisuisakan | 2007-07-16 01:24 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ22
STORM IN A TEACUP。
a0029200_21342130.jpg

I know you can straddle the atmosphere
A tiny storm in your teacup girl ♪
I know you can battle the masses, dear
A tiny storm in your teacup girl ♪

*hisui*がお気に入りの曲を聴きながら絵を描いてると、なにかが起こる…(汗)


・スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 レッチリボーカル急病で来日公演延期
なななな、なんですとぅ!?

…って、実は昨晩友人mnkからのメールで知ってたんだけども。

22日のドームのチケットもってます(滅)
結構楽しみにしてました。

ま、でもボーカルは声が命。
養生していただかなくては。


次回来日は、お馬鹿野球のシーズンオフに入る秋が妥当だと。
や、別にドームじゃなくっても、武道館でももっと小さいハコでも、この際どこでもいーよ(汗)
早めに来日して~(涙)


そいえば、友人mnkが以前遭遇したどうにも納得いかない事態:
U2の来日延期があって、払い戻しを余儀なくされた。でもチケットの半券を事務局に送ると、次回の来日の際には「優先的にお知らせします」ってことで、とりあえず郵送。後日、お知らせがあったのは、なんと「抽選」。そして、友人mnkはみごとにハズレたのでした(驚)
一緒に行く予定だったご友人が当たったからよかったようなものの、ホントに行きたいと思って買ってる人が優先じゃないって、理不尽だー(涙)

レッチリはこんなことないよね?ね、ないよねー?
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-18 21:45 | shinoe photo
シノエギャラリー62
a0029200_2240328.jpg先日の春節前の横浜中華街に引き続き、今日も中華街に遊びに行ってきました。
シノエの乗ってるのは、いわずと知れた「金の豚さんの貯金箱」。
もう春節も終わりだから売れ残ってる店が少なくて、別嬪さん探すのに苦労したよー(爆)
ちなみに、豚さんのお腹にある不思議な字は「招財進寶」を組み合わせたおめでた~い文字。


前回は食べることが目的だったけど、今回は春節でないと見れない芸能を堪能する旅。

…と、言いつつ、まずは腹ごしらえ(笑)

・横浜中華街 杜記
辛いもの大好きな*hisui*としては、うーんってうなるくらい辛い坦々麺が食べたかったのですよ。ですがっ、ここのは違いました。ちっとも辛くない!なんか拍子が抜けるほどマイルドでしょっぱい坦々でした。麺は刀削。腕に乗っちゃうくらい大きな生地を包丁で器用に削って鍋に落としてゆでるってーやつ。ものすごい量で食べ切れませんでした。あれ、夜行って、他の料理の締めに二人で1椀頼んで分けて食べるくらいがいいかも。
味はさることながら、ここの店員がイイ。「オマエに食わすタンメンはねぇ!」みたいなノリの人がいて、笑えるんだ、これが(笑)

横浜中華街のチャイナテーマパーク 横浜大世界
さて、本日のメインイベントはこちら。大世界劇場で上演されてた春節特別公演
今日は一瞬にしてお面が変わる「変面」と、京劇白蛇伝の中から一番の見せ場「盗仙草」。
どっちもすげー!お口あんぐりでただただ拍手してました(笑)もちろん「好(ハオ)!」って掛け声も忘れずに。
やっぱりあの京劇の衣装いい~!こういうの見てるとなぜかワクワクするのは、前世のなせるワザなんだろか?
ま、それはさておき、この横浜大世界、建物もこってるし食事もショッピングもいっぺんに楽しめて結構お得。一度はのぞいてみてくらはい。*hisui*はこーゆーとこ好きです。

・横浜中華街 横浜媽祖廟
お次はここでやってた「雑技」。ビンの上に木製の椅子をいくつも積み上げ、その天辺で消防の出初式よろしく、次々と人間離れしたワザを見せてくれるお兄さん。きっとあの人にだけは重力がないんだろ(笑)だって、最後の大技は両手で体を支えて、こいのぼりのようになっちゃったんだから!

・横浜中華街 茗香閣
締めはここで、まったりお茶。本来はセット品でしか出してもらえない「凍頂烏龍茶(極品)」を無理言って出してもらう。うーむ…香りも味もちょっとひかえめ。むしろ濃い目に煎れた二煎目のほうが好みだったかも。
帰りに隣にあるこの店の売店緑苑で凍頂の一級を買ってみた。や、こっちのほうが断然旨いって!しょせん*hisui*の味覚は庶民的ってかぁ。


ということで、今年は念願の春節を思いっきり堪能いたしました。

あ…ドラゴンダンス忘れてた(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2007-02-26 23:25 | shinoe photo
シノエギャラリー61
a0029200_16405176.jpgシノエがいるのは夕暮れの媽祖廟。
綺麗だなーと思っていたら、2006年6月に新しく建てられたものだったんだー。
・横浜中華街 横浜媽祖廟
お札を焼いてお祈りするといいそう。
見たら結構なお値段だったので躊躇(笑)
ってか、なんの神様なのかいまひとつよくわかんなかったのもあるんだけど…。元は海の神様なんだって、mnk。


昨日は、予告どおり春節前の妙に静かな横浜中華街に行ってきました。
たぶん、嵐の前の静けさってやつなんだろ(笑)

・横浜中華街 慶福楼
ここの海鮮ヤキソバは最高!ちょっとしょっぱかったけど、ビールのお供だったらもっといいかも(笑)厨房がやけにうるさかったのは6兄弟のせいらしいよ?mnk(笑)

・横浜中華街 聘珍茶寮
もち入りあんまんなるものを食してみたり。普通のあんまんの中に角切りになったお餅がごろごろ入ってる。巨大だわ、お餅だわでもー腹いっぱい!

a0029200_16403210.jpg・横浜中華街 横浜大世界
・横浜中華街 China town 80
春節にかかせない壁飾りをゲット。趣味爆裂っす(爆)今回の本来の目的達成。よし。

・三希堂(HPなし)
お茶。ここの普洱(プーアール)茶12年はまろやかでおいしかった。しかし、なんか感じ悪っ。食器はがちゃがちゃ置くし、茶の注ぎ方はいまいちだし。なんつったって、店主らしき人の体臭がっ…うぅっ。お茶請け出ないし。それと、二人で行ったんだけど、別々のお茶を注文させたあげく、一種類ずつ店の都合で煎れて、都合2種類のお茶を飲ませるシステムも気に入らない。結局通常のお茶より二倍の時間がかかって、隣に来た夫婦は辟易してさっさと帰ってた。好きなお茶だけ飲ませればいーじゃんねー?でもここ、中華街で始めて茶寮をひらいたんだとか。横浜中華街のHPに出ないのはなにかのこだわり?ま、いーか。

・横浜中華街 薬蜜本舗横浜中華街店
てことで、次回はぜひここの喫茶を試してみたいね。昨日はここで「龍眼蜂蜜」を購入。これが不思議に刺激的な香りのするアヤシイ蜂蜜(笑)バタートーストに最適。おいしー!

・横浜中華街 萬珍樓売店 南門シルクロード店
締めはここで飲茶。鳳凰飲茶セットなるものを注文。飲茶ってわりには肝心のお茶がいまいち。なんか昨日はお茶に縁がなかったかも。お店オリジナルブレンドの萬泉烏龍茶(焙煎烏龍茶とジャスミンのブレンド)をいただいたけど、関心するものじゃなかったり。そもそも茶色い烏龍茶ってあんまり好きじゃないんだよね。料理は結構旨かったっす。


次回は18日の春節当日!…に行けたらいーな、と(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-02-04 17:13 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ21
恭賀新禧。
a0029200_20255152.jpg

今回はちゃんとIllustratorで描いてみた。
1月の連休は仕事とちょっとした飲み以外、ほとんどこれに使った。
だめじゃん(爆)


今年は中国では60年に一度、韓国では600年に一度の「金の豚の年」なんだそーで。
そいえば、ユンソナもTVでそんなこと言ってたなー。
新婚さん、今年中にお子様欲しいんだね(笑)
・都農ワイン メディアニュース 恭賀新禧
*hisui*的にはお金に困らない一年になればいーなと(汗)
シノエ、ちゃんと豚さん貯金箱に貯金よろしくねー?


シノエのバックとコメ欄にある「倒福」は*hisui*の大好きな中華アイテム。
ダオフーと読みます。
・湯先生の部屋 「倒福」の話


さて、春節はもうすぐ!
・横浜チャイナタウン イベントスケジュール
友人mnkとは節分の頃、横浜中華街に出没予定。
春節当日に*hisui*と中華街に行く人、只今募集中~(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-20 20:42 | shinoe photo