カテゴリ:shinoe photo( 76 )
シノエギャラリー トップ31
Up, Up And Away。
a0029200_2349156.jpg



あけましておめでとうございます。


今年もなんとなく年が明けました。

…とかいいつつ、いつなんどき「派遣切り」なんてバッサリやられちゃうかもしれない、
明日をも知れぬ我が身。
得体の知れない、チリチリした感覚に襲われてます。

うかうかしてられません。

おちおちもしてられません。

…とかいいながらぐだぐだ絵を描いてます。

現実逃避。


今年の目標:クォリティはさておき、とにかく仕事をこなす。細く長く。
[PR]
by hisuisakan | 2009-01-01 23:59 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ30
回転贈答品。
a0029200_23404469.gif

And so I'm offering this simple phrase
To kids from one to ninety-two
Although it's been said many times many ways
Merry Christmas to you ♪

なんか、クリスマスの絵はずっと前からGif動画になってることに今更に気が付いたので、今年も動画こさえてみますた。

エキさん、500K以下って規制、できれば外して欲しかった。
ホントは、もっと滑らかに回転すし状態で流れるプレゼントが描きたかったの~(涙)

忙しいこの時期に、ちょいちょい部品を作り置きしといてざっと組み立てるの、結構快感。
言っておくけど、ヒマつぶしじゃないからね。


過去のクリスマス動画たち。
・2006-12-02 シノエギャラリー トップ19
・2005-11-27 シノエギャラリー トップ10
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-15 00:05 | shinoe photo
シノエギャラリー72
a0029200_16513713.jpgチ ニダイメ?で、ぽちっとなして購入したiPod。
すでに絶好調で仕事しとります。
飼い主の*hisui*とはえらい違いでしてね~(汗)

んで、今度のiPodにも名前つけてます。
遅くなりましたが、ご紹介しましょー。

その名もですっ!!

………はーい。またイタリア語かって?
そのとーりですが、なにか(笑)

例のごとくイタリア語の勉強がしたい人だけ読んでね
[PR]
by hisuisakan | 2008-11-09 16:59 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ29
ワインだし発酵すれば同じこと…だからって足ちゃんと洗った?
a0029200_21203933.jpg


ワイン党だけどつまみは和風でいこう(笑)牛刺し、秋刀魚、松茸ご飯!
あんだか、なに食ってもなに飲んでも(←主体はこっちだけど)旨い季節が
やってきましたね~。

体重が変わらないのに体形が崩れてくのは気のせいじゃなく…
年のせい!とか言い訳をしてみたり。…こんな生活変えなきゃ無理かー(汗)

出て行け余分三兄弟!


来週は、作並あたりに出没します。
大根をたらふく食って、温泉とおいしい地酒堪能します。
きままなおひとり様旅って…(笑)
ま、仕事がらみだったりするんですが。

できたらばついでによってみようかと。ひとり見学OKかしら?(汗)
・NIKKA WHISKY 宮城峡蒸溜所|蒸溜所紹介|ニッカがおいしい理由
[PR]
by hisuisakan | 2008-10-13 21:42 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ28
お前が食わないなら、アタイがいただくよっ?!
a0029200_205452.jpg


最近、まーたヘンなものにはまってます(笑)
SOUL EATER -ソウルイーター-
目下、レイトショーを中心に見てたり。

コミックはちょい疲れそうな絵なので、却下の方向で。
アニメは、なんかこう、絵とかノリが突き抜けてる感が爽快で好きです。
声優さん達も新鮮だし。
たぶんDVD出たら買っちゃうんだろなー。


今春のアニメは、なんとな~く観てるのが多い気がする。
しかしいまいち感があるのは、たぶんどれも絵が嫌いなんだと。
秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ PERSONA -trinity soul
絵が気に入って観てるのはこれ。IGらしい絵だー。
精霊の守人
あ、これ↓は士郎正宗×IG作品ってこともあって、別格。相変わらず難解なのが問題だけど。
RD 潜脳調査室

…ここまでくると、立派なヲタクだな(汗)
や、ちゃんとニュースとかも観てますよ?あとは時々サッカーとか(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-05 20:35 | shinoe photo
シノエギャラリー71
a0029200_2311721.jpgシノエ憧れのヴェルディチアーズになるの巻き。
ヴェルディ君も一緒です。

てか、最近、ヴェルディチアーズさん達、飛躍的に上手になったと思わない?
前はトスとかタワーとか、やらなかったか、やってもグラグラしてて、危なっかしくて見てられなかったんだけど。最近はタワーなんか、男性の補助なしにやっちゃうし。
昨日のトスアップ、びっくりしちゃったよ。
てことで、ヴェルディチアーズさん達、ますます頑張ってください!

ブログは長いこと更新されてませんがね(汗)
Una!Verdy Cheers!



今回のシノエギャラリーは、「いつも指定席から観戦してる余裕のお金持ち歩き者さん」(爆)からいただいた画像を加工しました!
歩き者さん、いいカメラお持ちなんでしょねー。
*hisui*なんか、ヘタな上に携帯カメラだし(汗)

ということで、*hisui*のクレジット入ってますが、*hisui*×歩き者さんコラボってことで。
歩き者さん、ありがとうございました!
a0029200_233639.jpg

今度は一緒に「自由席で」観ません?(笑)


歩き者さんの上手な画像はこちらでどぞ。
・歩 き 者 ( あ る き も の ) クラシコです。
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-04 23:42 | shinoe photo
シノエギャラリー68
a0029200_2395520.jpgシノエがおじゃましたのは、七日町のもめん絲(いと)というお店。
気さくなおばちゃまがお店を仕切っていて、知り合いからの委託販売も一手に引き受けちゃってるみたい。

裂き織りの達人さんは、今まではお一人でせっせと作ってたから大作にとりかかると何ヶ月も作品が入ってこなかったもんだけど、今は定年退職しただんなさんが生地を裂くのを手伝ってくれるので楽になったんだよーとか、そんな感じの話しをいろいろしてくれて、品物を眺めるだけでも楽しかった。

お土産に手編みのしおりをたくさん購入してきました。
母がいつのお世話になってるババ友さん達へ。


おばちゃまも作品を作る方のようで、*hisui*が携帯につけてる猫のストラップ(画面クリーナー)にえらく興味津々で、*hisui*がお店でいろいろ見てる間、ずっといじくりまわしてました(爆)
たぶん、次に行くと同じような作品が売られてることでしょう。
頑張れおばちゃま。
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-24 23:24 | shinoe photo
シノエギャラリー67
a0029200_20505131.jpgバレンタインにチョコを差し上げた…ワケではないのに、*hisui*にもホワイトデーのプレゼントをくれた鳶梅さん。ありがとうです!

シノエが食べてるのは、ロイズのポテトチップスチョコレート。
最近、巷にあふれる、チョコがけのミスマッチお菓子、実は食べず嫌いでした。
でも、これうまっ!
最初はロイズの上質なチョコの味。かみ締めてるとポテチになって、後味は塩味。すっかりハマってしまいました(笑)


a0029200_2125025.jpgそして一緒に送られてきたもの→
………妖怪珈琲(汗)
目玉のおやじがかわいい。
なんかシノエ的。

こっこれは…
a0029200_21314100.jpg





おぉぅ!すげぃ!(爆)




箱はバラエティパックでした。内容は以下のとおり:
 ・妖怪珈琲(ミルクコーヒー)
 ・目玉のおやじ汁(ゆずはちみつ)
 ・妖怪汁其の弐(だいだい)
 ・ねずみ男汁(夏みかん&はっさく)
 ・一反木綿の絞り汁(グレープ)
 ・猫娘汁(りんごはちみつ)
これは独り占めしちゃ面白くないので、職場でワイワイ楽しもうと思ってます。
個人的には猫娘汁が気になる(笑)

鳶梅さん、「ネタ提供」っておっしゃってましたが、実は以前HBで取り上げたことあり。
でも、実際に試す勇気なかったので嬉しいです!
ナンノダシ?
ナンノジュース?

これ↓の記念品としていただいたなら、ある意味「ネタ提供」でしたよ(爆)ありがとうです!
3/14は離婚記念日。
ガンバレ エルモクン


鳶梅さんいつもご馳走様です(笑)
シノエギャラリー49
シノエギャラリー56
[PR]
by hisuisakan | 2008-03-15 21:33 | shinoe photo
シノエギャラリー トップ27
Buon Capodanno 2008。
a0029200_039135.jpg

明けましておめでとうございます!

まーたなんとなーく年が明けちゃいましたー。
こんなんじゃいけないなーと思いつつ、
まーた今年もこのノリのままいっちゃうぞバカやろーみたいなー。
てことで、気長にお付き合いくださーい。


このネズミーズはこのへんにいたヤツラも混ざってる模様。
ま、そんなんどーでもいーやね。
[PR]
by hisuisakan | 2008-01-01 00:00 | shinoe photo
シノエギャラリー65
a0029200_23483285.jpgなにが楽しくてクリスマスに出張…・。



ま、いっか。

どうせ用事なんてないし(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2007-12-23 23:51 | shinoe photo