カテゴリ:favorites( 38 )
ニンテイショウ
ひともんちゃくあった(詳しくはコジンジョウホウ4参照)ビルド・ア・ベアー・ワークショップからBearists Silver Prize シルバー賞の認定証が届いた。

a0029200_082478.jpg
あなたは「第1回コーディネートコンテスト(2004年)」において、シルバー賞を受賞いたしました。その創造力あふれるファッションセンスとお友達への愛情に敬意を表し、ここに”ベアリスト”の称号を授けます。
と裏に書いてある。
ふむ。

これにクーポンが同封されてたけど、どーせならこの認定証見せると1回のお買い物につき100円引き(1年間有効)とかだったら、もっと気がきいててよかったのになー(笑)


で、もめたからクマへの情熱は冷めたと思うでしょ?
ところがどっこい、ハロウィーンのコスチュームがかわいっくってね、今どれにするか迷ってるとこなんだなー(爆)
ホント自分でもお馬鹿だなーって思いますです、はい。
・ビルド・ア・ベアー・ワークショップ Fasion & Bear Stuff おすすめ! ハロウィン
[PR]
by hisuisakan | 2004-10-02 23:52 | favorites
ジンジャー
先日、知人宅へ伺うと、どこからともなく懐かしいい~香りが…
a0029200_21265539.gifあ、これジンジャーだ!
知人も知り合いから切花をいただいたんだそう。

・季節の花300 ジンジャー

すっごい懐かしい~。
日本でも咲いてるんだー。


ハワイではこれで作ったレイが*hisui*のお気に入りだった。
レイの中でもわりと高価なほうでちょっと躊躇するんだけど、日本から友達が訪ねて来てくれる時には思い切ってプレゼントすることにしていた。
だいたい日本人観光客はデンファレ(紫と白の小ぶりな蘭の花)とか貝殻のレイをもらう程度なので、結構喜んでもらえてこっちも嬉しかった。

ハワイのロコ達はこの香りを「デリーシャス」と形容していた。
みんな好きで、このレイをしているとよってきてふんふん香りを嗅いでいく。
で、必ずといっていいくらい「今日は誕生日か?」とか「今日はなにかのアニバーサリーなのか?」とかきいてくる。
いーじゃん、なんでもない日にしたって(笑)


どこかで手に入れて、来年はうちの庭で咲かせてみようかな。
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-30 22:28 | favorites
ホッペ
a0029200_13353639.jpgママでもないし、ママになる予定も今のとこないんだけど、最近
・Pigeon.info ママのメイクシリーズ
が、ちょっと気になる…。

赤ちゃんに頬ずりできる!赤ちゃんにチューできる!
ってゆーコンセプトで作られた、ママのための化粧品なんだって。
なんだかロマンチック~(笑)


…でもよくみたら、無香料・低刺激ってだけで、さほど普通の化粧品と成分はかわらないような気がする…。
気分の問題かねぇ?
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-24 22:20 | favorites
24
テロ対策といえば、24 TWENTY FOUR。こんな日に不謹慎ですみません(汗)

まだシーズン1しかみてないんだけど、もうすぐ地上波で2やるみたいなので、がんばってそっち見ます。


ついでにCTUの電話着信音を探してみた。
各キャリアごとに分けてあって、とっても親切!
【北海道旅行ガイド】
*hisui*の携帯はへなちょこなので、短いヴァージョンしかDLできなくっていまいちだったけど、だんなの携帯にはいー感じのぴっぴっ、ぷぷー♪が入った。
羨ましーぞ、だんなっち!
ってか、キミ、一度も24見たことないのにその着メロってのは、どーなのさ(爆)

ここはいろいろバリエーションがあるみたい。
24
[PR]
by hisuisakan | 2004-09-11 15:35 | favorites
ブルームーン
a0029200_21491960.jpgwuqipi(ウーキーピー)へようこそ!様のブルームーンっていう記事を拝見して、慌てて窓を開けて外を見てみました。


おぉぅ!なんて綺麗な満月!!
ちょっとシアワセな気分になりました。



ちなみにブルームーンとは
・月星虹 本当のブルームーン
こちら↑のブログ記事によると、昨日がそれだったようです。
あ…あはははは。ま、いっか。綺麗だったから。


ところで…ジョルジュ・メリエスの『月世界旅行』って映画、ご存知?
・幻想映画館 月世界旅行
こういう初期の映画って好き!
紙芝居見てるみたい(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-31 21:39 | favorites
ベアリストヲサガセ!
バビューの続き。

Build-A-Bsar Workshopベアリストを探せ!コーディネートコンテスト開催!に一口乗ってみました(笑)

a0029200_16222863.jpgかなり調子こいてます(爆)
コーディネートタイトルは「Amber the Sk8er アンバー・ザ・スケーター」。
友人からいただいたバースデープレゼントのスケーターコスチュームにカーキのTシャツとサングラスをプラス。よく見えないけど足元はスケッチャーズのスニーカーでばしっと決めてます。
M子、ありがとねー!
ん~、か~わ~いい~(今時の子風に読んでください)。


隣で写真の仕上がりを見ていただんなが一言
「親馬鹿?」
ふん!そーよ。なんとでもお言い。だってかわいーんだもん!
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-15 16:21 | favorites
バビュー
ビルド・ア・ベアー・ワークショップってご存知?
自分でお気に入りを作り上げるところから始める、ちょっと変わったぬいぐるみショップです。
本場アメリカで大ブレーク。その後2004年にも日本上陸。第1号店は銀座にあります。

そしてこのたび2号店登場!
池袋サンシャインシティアルパ2階だそうです。

開店が8月10日という半端な日付設定(なぜ火曜日?)のせいか、あまり話題になってません。
しかも銀座の次が池袋っていう微妙な距離設定(どうせなら関西方面に作ればいいのにー)。
本家サイトでもちょこっとしか紹介されてないし…。

a0029200_14134990.jpgで、なぜそんなことに気を揉んでいるのかと言うと、1号店開店前は、新聞雑誌ネット等でプレゼントラッシュだったのですよ!
なので、今回も何かあるだろーと踏んで、あちこち探してるんですが…
みつかりません(爆)
世の中そんなに甘くないか。

絵は*hisui*のクマ、Amber君。
現在、*hisui*が作った浴衣着てます(笑)


*hisui*のBABW体験記。
・翡翠工房 PC版 骨董茶海(不定期日記) ビルドアベアー 22.Mar.2004 (283)
うちのAmberはこうやって誕生しました。

オフィシャルサイト(言語セレクト画面に飛びます)。
Build-A-Bear Workshop
アメリカ版はネットショッピングもできてグー。
特に日本にはないディズニーコスチュームやファニチャーなどの小物類は充実していてファン必見!
日本でも売ればいいのにぃー。

日本版サイト。
Build-A-Bear Workshop ビルド・ア・ベアー・ワークショップへようこそ!
スケッチャーズスニーカー、はっきり言って生意気です。飼い主ですら持ってないっつのに(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-06 14:13 | favorites
バスバブル
a0029200_16105844.jpg
毎日暑いですね~。
たいがいはシャワーでさっぱり済ませてしまっているこの時期のお風呂。

でも、こういう時だからこそ、バスタブに浸かってリラックスするのが好き。
*hisui*のお気に入りは、泡のお風呂。


まずは蛇口の真下にバスジェルなどを適量出して、
その上から勢い良くお湯を出す。
それだけできめ細かい泡のお風呂の出来上がり。

普段使ってる液体のボディソープでもできるからお試しあれ。
冷たい飲物とか、本やラジオなんかを持ち込むとちょっとリッチなお風呂に!


*hisui*はザ・ボディショップのバスジェルをよく使います。
The Body Shop(日本)
一番のお気に入りはハワイで大量購入してきた「Ginger Lily」(Shower Gel)なんだけど…日本では売ってないみたいね。
他にもキューカンバとかパームツリーなんてのもあったなぁ。

で、海外のボディショップも調べてみたんだけど、今は出してない…みたい。
The Body Shop(UK&US)
海外のボディショップでおすすめなのが、ヘアー・フレッシュナー。
小さいブルーのスプレーで、髪に吹き付けるとさっぱりさらさらに。
しかもほんわかいい香りが持続。タバコの香りもブロックしてくれるので重宝。
日本でも出したら売れそうなのになー。
なんで日本のラインナップって海外のとは違うんだろ?
嗜好の問題?それとも薬事法の問題??
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-25 16:15 | favorites