カテゴリ:news( 77 )
ヤリニゲ
・Excite エキサイト 有名美術館に自分の絵をこっそり置き逃げ犯の手口ときっかけ
売名のための愉快犯。


ご本人のサイトに日本の新聞記事が。Yakisobaさんが送ってくれたんだってさ(笑)
・Wooster Collective : A Celebration of Street Art Banksy Story Spreads Around The World
なぜ登るのか?そこの山があるからさ…みたいな、そんな感じかぁ?(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-27 15:46 | news
ジシンヨチ
ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様よりトラバ。
九州の地震は予言されていた!!
このお粥試し、各所で話題になってる模様。


*hisui*はこういう占い的なことは信じてないので、まぁ適当に聞き流してたんだけど、きいてると結構あるもんだね、身近な地震予知。

今日きいた中で一番おもしろかったのは「うちのテレビは地震予知ができる」って話。
どうも、地震の何日か前からノイズが走ってテレビがよく見えなくなるのだそうだ。
電磁波の乱れから起こる現象なんだろうけど、関東の東端で福岡の地震がわかったってーのもちょっとヘンだけどなー(汗)

ホントに熱心な人はちゃんとデータをとってたりもする。
私の妹はFMラジオのノイズをデータとして残している」なーんて人も。
中越地震の時は関東もかなり揺れたんだけど、その時は1時間くらい前にわかったんだそう。
これも電磁波の乱れってやつだね。や、でもさ、この人の場合のデータは数値的なもんじゃなくって、あくまでも主観だから(汗)


動物の異常行動とか、激しい偏頭痛とか、地震雲とか、太陽や月の見え方とか、仏壇のロウソクの炎で見分けるとか、例を挙げたらきりがない。
どれもウソっぽいけど、全面否定もできないね。

近い将来、地震予知が天気予報みたいに普通に流れる日が来るんだろか?



そいえば、上記テレビの話をした彼女の知り合いがとある地震予知を研究してる所に勤めているんだそう。その人の話だと、福岡の地震の前日くらいから所内で「福岡」の地名を何度も耳にしていたのだとか。
…うーむ。この話、ちょっとキケン(汗)ホントかなぁ?

もしかしたら、近い将来、地震予知が天気予報みたいに普通に流れる日が来る…かもしれない。
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-22 21:46 | news
サイガイ
さくらくらさんの裏庭でさんぽ。様から。
福岡で地震。~台湾921地震を思い出して~
さくらくらさんが体験した生の声、無駄にしないようにしようとトラバさせてもらいました。


福岡の地震を知ってから約3時間後(直後では情報も連絡も混乱していて把握できないと思ったから)、福岡に実家のある友人にメールで「ご実家は無事か」問い合わせをしました。
けれどなかなか返事が来ない。
さらに2時間程たってからやっと戻ってきたメールには
「(昨年末に生まれたばかりの)子供を連れて実家に帰省してて地震にあいました。すごかった。でも親子共々無事です。ありがとう」。
ほっとしましたー。
と同時に携帯メールが発達した現代の日本の便利さにちょっと感謝しました。

今回の福岡地震に遭われた皆様、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-21 17:26 | news
タコレ~ス
・Excite エキサイト お地蔵様になっていた、懐かしのたこ八郎
ふぅ~ん。
「たこ八郎、海に帰る」って新聞の訃報見出しが印象的だったなー。


a0029200_16162275.jpg先週の「ウチくる!?」のゲスト、東貴博氏を見て、*hisui*母の言った一言。
「あ、この人でしょ?たこ八郎の息子って」
いはー、違うから(嘲笑)
「あれ?じゃ、宅八郎?」
それも違います(爆)
ってか、かなり道、逸れてますから。残念っ!

そんな母は、耳が遠くて人の言うことをきかないために、いつまでたっても軌道修正できない人。
誰か教えてやって。
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-05 16:00 | news
マーサ ソノゴ
・Excite エキサイト 芸能ニュース 米カリスマ主婦、5カ月の刑期終え出所
あぁ?5カ月も服役してたの?
し…知らなかった(汗)

この後、監視ブレスレットなるものつけられて、しかもテレビにも監視されたりして、ちょっと人間じゃない扱いされそう(笑)


昔、彼女のオフィスで働いたことがある人に話しをきいたことあるけど、マーサったらかなりのおビ○チだとか。
*hisui*は信じませんよー?(爆)
だってマーサホーリックなんだもん。


HBにおけるマーサ関連記事:
マーサホーリック※一部リンクがきれてるものがあります
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-04 19:59 | news
ロードキルキャンディ
・Excite エキサイト 車に轢かれて死んだ動物形のグミ菓子が販売停止へ
ま~教育上いいってもんではないね、これ。


実物見てみる?
・CNN.com Road kill candy angers animal rights activists
写真の下のImage: nextを押すと、全体像が見れます。
笑うところじゃないけど、身体に悪そうな色でいかにもアメリカチックなのがやっぱり笑える~。

確か、こいう軋轢された動物の死骸って…
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-27 19:14 | news
カミングアウト2
カミングアウトで記事にしたあびる優のその後。
・Excite エキサイト  社会ニュース <万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討
ま、当然といえば当然。

…それにしても、公共の場で言った一言で取り調べ受けるってのも、ちょいコワイ話だったり。
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-27 17:03 | news
ハァ?
・Excite エキサイト あなたはネコ派? それともイヌ派?

断然ネコ派です!

…それはさておき…この記事…
ドッグショーはわかったんだけど、いったいネコはどこ??>キャットウォークのモデル=ネコっていいたい?
や、タイトルがいけないのか?

んあ~…頭が混乱してきた(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-19 10:01 | news
カミングアウト
a0029200_21471779.jpg・Excite エキサイト 芸能ニュース 集団強盗を告白した18歳女性タレントって?
ってかさぁ、あびる優ってお馬鹿だなーって思ってたけど、本物のお馬鹿だったんだ(滅)


ま、どーでもいーや。

カミングダウトといえば、
←我が家の名物。

ただこれが描きたかっただけ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-18 21:46 | news
チャイナコネクション
初めておじゃました、hishihishimaruさんのまったり 中国などなど日記様からトラバ。
いざ、2005年!
近年目覚しい飛躍を遂げている中国の経済成長率のお話。


*hisui*は、商社の営業事務のお仕事してます。
実は今、仕入れる物がのきなみ値上がりしたり、納期大幅遅れして困ってます。
原因は、急成長中の中国にあるようなんです。

*hisui*の勤めてる会社は、国内のメーカさんから仕入れて卸売りする商社。
仕入先のメーカさんは、
 世界中の原料を中国に買い占められているせいで、原料が手に入らない
  ↓
 高くても原料を手に入れなくてはならない
  ↓
 値上がり&納期遅れ
とまぁ、そんな悪循環に陥っているワケです。
当然、*hisui*たち商社にもしわ寄せはきます。メーカさんのほうがもっと厳しいんでしょうけど。


中国め~、と、疎ましく思っていたのですが…
ちょいと視点を変えれば、hishihishimaruさんのおっしゃるとおり、こんな中国へ投資するチャンスでもあるんですねー!
…って、そんな余裕はうちにはないのですが(汗)

一瞬だけ、中国株で楽しい生活を夢見てみました。
空想は無料(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-02-01 21:42 | news