カテゴリ:news( 77 )
アイホン
・Excite エキサイト 経済ニュース iPod携帯発売へ アップル、6月米皮切りに
名づけてiPhone。
ま、いつかはこのくらいのことやるだろなーとは思ってました。

んで、すぐこれだ。
・エキサイトニュース 「アイフォン」が商標権侵害 シスコ、アップルを提訴
iPhoneという名前はシスコシステムズが2000年に登録商標済みだったと。
てかさ、こんなことも調べてなかったのか?Apple(笑)

この記事↓はマユツバもので読み流したけど。だって情報ソースがねぇ(汗)
・朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition) 「iPhone」とLG「プラダフォン」のデザインが酷似
この程度の争いならわかる気はするけどさー。


ところでこのメーカーはなぜ黙ってるんでしょ?名前、似てるよ?ね、似てるよ?(笑)
アイホンのインターホン♪
てかサイト見つからなかった…。こんな感じのもの。
・TSSショップ タカラShop インターホン メーカー:アイホン

----------
後日追記:
アイホン見つかった(笑)
アイホン ホームページ
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-13 22:10 | news
フホウ
・Excite エキサイト 芸能ニュース 「ミステリアス女優」岸田今日子さんが死去…76歳、脳腫瘍
・Excite エキサイト 芸能ニュース 愛すべき“意地悪ばあさん”前都知事の青島幸男さんが急死
・Excite エキサイト 芸能ニュース 闘病2年、カンニング中島さんが死去…白血病ウイルス性肺炎で
と、訃報が続く中、*hisui*的に一番ショックだったのはこの方の訃報かも。

・Excite エキサイト 芸能ニュース 米アニメ映画のジョゼフ・バーベラ氏が死去=「トムとジェリー」など制作
ハワイにいた時によく観てたThe Powerpuff Girls。大ファンです。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-21 14:13 | news
ユレユレ
・Excite エキサイト 社会ニュース <ハワイ島地震>世界有数の観光地は混乱
現在は混乱は納まって落ち着きを取り戻しつつある模様。
オワフの友人には連絡とってないけど、仕事上で得た情報では特に問題はなさそう。


ハワイ島でのビジネスとバカンスならおまかせのAlohaSpirit姐さんのブログで、かなり詳細な現地からの報告が掲載されてます。
これからご旅行される方はご参考までにどぞ。
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 地震!
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 10月15日のハワイ島沖地震について その2
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 10月15日のハワイ島沖地震について その3
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 10月15日のハワイ島沖地震について その4
さすがの人脈と情報収集力っす。
姐さん、情報Thanx!

-------
後日追記(10/21 15:03):
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 10月15日のハワイ島沖地震について その5
・ハワイ島のヒロから アロハスピリットを込めて・・・ 地震について思うこと
[PR]
by hisuisakan | 2006-10-18 11:17 | news
ウリテシジョー?
・Excite エキサイト 社会ニュース <人手不足>バブル期並みの水準 労働経済動向調査
ふーむ。
とは言え、バブル期の売り手市場(いちばじゃないよ)とは明らかに違う。


さて、私事ながら、本日、今年いっぱいの契約だったバイトが来年末までの延長決定とあいなりました。
や、正しくは6ヶ月更新なんだけどね。

今、務めてるとこって正直「なんだかなー」なんですわ、はい。
友人mnkをはじめ、maroさん、AlohaSpiritさんには「社員がお馬鹿でさー(怒)」って愚痴を何度かきいてもらっておきながら、また1年延長ってどうなの、アタシ(笑)

まぁ、そんな矛盾もひっくるめて、タイムリーなニュースだったのでメモメモ。
使う側と使われる側の温度差って相変わらず。


そんなこんなで、オフ友にはまたいっぱい愚痴きいてもらうことになるでしょう。
すんませんです(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-12-01 20:59 | news
モノホン デシタ
・Excite エキサイト タイラ・バンクス、胸が本物であることをTVの超音波診断で証明
ふーん。

ま、スーパーモデルさんはいいにして…
これ、ぜひとも叶姉妹もやってみて欲しい(爆)


それにしても…久しぶりの投稿がセクハラぎみってどーなのよ、アタシ(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-24 18:42 | news
ウルウビョー
・Excite エキサイト 社会ニュース <うるう秒>来年1月1日に「8時59分60秒」挿入
毎朝、職場の朝礼で「3分間スピーチ」ってのがあって、この話をしている人がいたので、忘れないうちに記事に。

ん?電話の時報はどうなるんだろ?
殺到しそうだねぇ。
ひさしぶりに「この電話はかかりにくい状態になっています。おかけなおしください」みたいなアナウンスきけそう(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-09-09 21:25 | news
バラ チョクゲキ?
ひさしぶりに、ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様からトラバ。
台風マーワー直撃
マーワーとはマレーシアの言葉で「バラ」のことだそーです。


台風にアジア名がついてることはこの↓記事で知ってたけど、
・Excite エキサイト 次は「ワシが発生、日本列島に接近中」!?
140個の名前を順につかって最後までいったらまた最初に戻って同じリストを使うってのは知らなかった!
芸がないなー(汗)
どんどん違う名前つけようよー。

ってか、日本名がなぜ星座なのか理解に苦しむんだけど…。
・気象庁 台風の番号と名前
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-25 21:13 | news
TX
a0029200_20334768.jpg

・Excite エキサイト : 社会ニュース つくばエクスプレスが開業 新ネットワーク誕生
アキバでの仕事帰りにちょっと改札前まで行ってみましたが、ものすごい人波に飲まれますた(汗)
記念に時刻表でももらってこようかと思ってたけど甘かった…。
結局あきらめて帰ってきましたとさ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-25 07:17 | news
ボク ピアノモン2
・Excite エキサイト ニュース 謎の"ピアノマン"退院 記憶喪失は演技だった
きりどっ、きりどっ、きりどっきりどっきりどっ…どっきりぃ?
ちゃっちゃらー♪
みたいな感じ?(笑)
…えと、わかる人だけ笑ってください。


HBにおけるピアノマンの記事。
ボク ピアノモン
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-23 21:14 | news
アキバハラ
・Excite エキサイト 社会ニュース 皇太子さま秋葉原視察 つくばエクスプレス試乗も

昨日、就職活動のためにこのへんにいました。a0029200_2236713.jpg
久しぶりに降りた秋葉原はとっても綺麗に整備されつつあって、ちょっとびっくり。
昔の薄暗~いイメージは払拭されつつあります。
ちなみに就職希望先はコスプレパブでもメイド喫茶でもありません(爆)


ところで、「秋葉原」と書いて「あきはばら」と読むことが不自然と感じたことはありませんか?「あきばはら」でもいいのに…。理由はこんなことらしいです。
・Wikipedia 秋葉原


今日あたり、秋葉原の電気街ではイランのサッカー選手達がお買い物を楽しんでいるかもしれませんねー(歩き者さん談)
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-18 11:43 | news