カテゴリ:news( 77 )
テッレモ~ト
・Excite エキサイト 国際ニュース イタリアでM6・3、16人死亡 教会崩壊、多数が負傷
うひ!イタリアが大変だっ(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2009-04-06 17:48 | news
ギョーレツ
・Excite エキサイト ITニュース 「iPhone 3G」行列約50人、都内大手量販店にも──10日23時45分現在
いよいよ発売らしい。
朝にはものすごい行列。
昨晩から徹夜してる人もずいぶんいたみたい。

即買の価値ありなのか?
[PR]
by hisuisakan | 2008-07-11 09:18 | news
ブランドスモック
・Excite エキサイト ブランド王国イタリア、学校での「スモック」復活を検討
子供達がブランドをひけらかすからって理由らしいけど、すぐにでもブランド製のスモック出るよね(笑)
いたちごっこかも。


日本も同じようなもんか。
モンスターペアレンツなんて言葉が出始めた頃、こんな馬鹿親の事例があったなー…。

子供の持ち物には名前を書きましょうって園からの再三の連絡にもかかわらず、持ち物にはなにも名前がない子がいた。保母がしかたなく子供の持ち物に名前を書き込んだところ、馬鹿親が乗り込んできた。「ブランド物なのに名前書いたら転売できなくなる!弁償しろ!」

はぁ~?!
だね。逝ってよーし。


イタリアにもいるんだろか、こんな親(汗)
[PR]
by hisuisakan | 2008-07-04 09:23 | news
ラクガキツアー
・Excite エキサイト 社会ニュース <落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に
<イタリア語ニュースは見つけ次第アップ予定>
件の日本人によりイタリア落書きツアー発覚から、日本が処した罰について、イタリア人はびっくりだよーってなことらしい。
てか、もっと怒れよ、イタリア人!(爆)

まぁ、この記事にもあるように、イタリア人も落書き大好きらしいので。
*hisui*のミラノの第一印象は「スプレーでペイントされた街」だったしね(汗)


ちなみに日本の厳罰処分はこんな感じ。
・Excite エキサイト 社会ニュース <落書き>学生がイタリアの大聖堂に「岐女短」 謝罪文郵送
・Excite エキサイト 社会ニュース <京都産業大>伊大聖堂に落書きした学生を停学処分
・Excite エキサイト 社会ニュース <落書き>水戸の常磐大高の野球部監督も 解任処分に
とまぁ、今わかってるだけでもこんなにある。

てかさぁ…日本国内でやってもブーイングものなのに、外国の聖地でなにやってんだか。
程度低すぎ。
こんなヤツラにはこんなの厳罰でもなんでもないです。むしろ処分としては不十分。
実費で現地入りして落書き消し&付近で1ヶ月間落書き撲滅ボランティアぐらいしろー!
[PR]
by hisuisakan | 2008-07-03 10:16 | news
ピッチョーネ
・Excite エキサイト ベネチアがハトの餌やりを禁止、違反者には罰金
ほほぅ。
確かにここはものすごい鳩だった。
ま、浅草寺もこんなんだけどね←比べる場所を間違えてる(汗)


イタリア語の先生に「鳩は平和のシンボル」って話しをしたら、「それは白いのだけ」と否定されたのを思い出した。
色で分けるなんて差別だー!
って思ったけど、確かに、考えてみたらアイコンにされるのは白い鳩だよね。
あと、帽子から出てくるのも(笑)

イタリア語の鳩はpicconeとcolomboがある。
どうも使い分けてるようだけど、いまいちニュアンスがつかめなかった。
平和のシンボルはcolomboで、そのへんにいるグレーのはpicconeって言ったような…。
誰か教えて~(汗)


…あ、原文みっけ。
・Excite.it Venezia: piccioni, stop al grano
・Excite.it San Marco, stop grano a piccioni
やっぱりグレーのやつらはpiccioneっぽい。
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-03 01:46 | news
フォンターナ ロッサ!
・Excite Italia - Magazine -   La Fontana di Trevi diventa rossa
日本のエキニュースが遅いので、まずはエキイタリアからトラバ。
トレビの泉が真っ赤に染まった!
ひどい!ひどすぎるよ!

後ろ向きにコインを投げ込んできたのはかれこれ10年ちょっと前。
あの綺麗な大理石の彫刻に影響がなかったのは不幸中の幸い。

----------------
後日追記:

犯人らしき者が映ってる写真。
・Excite Italia - Magazine -  Foto Fontana di Trevi rossa

意味不明な犯行声明。
・Yahoo!ニュース トレビの泉が「血の海」に=自称、「無政府主義者」の仕業
 泉の周りにはビラがまかれており、18日に開幕したローマ映画祭の巨額の予算を非難し、
 「お前たちは赤じゅうたんが必要なだけだろう。我々は全体が真っ赤な市を欲している」と
 書かれていた。ビラにはまた、灰色のブルジョワ社会に反対する、弱者である我々は
 その灰色を真っ赤な色に変える、などとも書かれていた。
 ビラには、1909年に創設され、独裁者のムソリーニがファシズムの公式芸術とした
 未来派芸術運動に関係があると思われる「FTM Azionefuturista 2007」との署名が
 あった。
なんじゃこりゃ。

しかし、こんだけ真っ赤に染めるには、いったいどんだけの塗料が必要なんだろか(汗)みたいな不謹慎なことも気になったりして。
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-20 19:46 | news
レンタルラモチャン
・Excite エキサイト スポーツニュース ラモス財政再建へ奇策「自分をレンタル移籍」資金稼ぎ
レンタルラモちゃん♪
一緒にサッカー観戦して、その後ごはん、ってのはダメ?(笑)

てか、この記事自体が胡散臭いんだけども。
意味わかんないし。


むしろ、今日、鹿島戦を見るのって、本田引退試合の下打ち合わせじゃないかって思ったんだけど。

元ネタはこれ。
・スポーツ報知 8月に「ミスターアントラーズ」本田氏の引退試合
かつてのドリームチームでの引退試合が実現するとしたら、問題は対戦相手。
あちこちで実しやかに語られてる相手は…
もちろん、ラモちゃん在籍当時のヴェルディしかないでしょ!(爆)

御大ジーコ先生がボールにツバを吐いた、かの因縁試合復活!
この試合、国立で観てたよ。しかもゴール裏で。


このドリーム企画が実現すると、たぶんオールスターより売れちゃうと思う(笑)
行きた~い!
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-16 17:04 | news
コドモナモンデ…
毎日、携帯からニュースチェックしてると、よく入るのが毎日新聞のニュース。

毎日の社風なのか、それとも携帯版にするために極端に文章を縮めるためなのか、なんだか意味がぜんぜんわからないって内容が多すぎ。

昨日はそんな中でも特にひどかったひとつ。
ネットで探したら、同じ文章だった(汗)
・Infoseek ニュース ニューストップ > 配信社別:毎日新聞 > 社会 > <鮒寿司>「夫は愛して…」のどっきりアピール 大津
「夫は愛してくれない。課長は愛してくれる」?
にやにやってことは、ちょっとアダルティな意味あり?

すみません、いい大人だと思ってたのにわかりません(爆)

わかった方、恥ずかしいんで、こっそり鍵コメお願いします!
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-31 18:30 | news
ノトハントウ ジシン
・Excite エキサイト : 社会ニュース <地震>石川・輪島で2人死亡の情報も、数十人けが
すごい地震だったようですね。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。引き続き余震に注意してくださいねー。
いつもおじゃましてるブロガーさん達はご無事のようでなによりです。


そして
・Excite エキサイト : 社会ニュース <東海道新幹線>トンネル内に男性遺体…転落死か 静岡
こーんなこともあったりすると…

明日の仕事が間違いなく忙しくなることがわかるので、今から憂鬱です(汗)
んはー。
[PR]
by hisuisakan | 2007-03-25 13:35 | news
ロマンティコ
・Excite エキサイト 芸能ニュース 「愛は時を超えて」=伊で6千年前の固く抱き合った男女の遺体を発掘
あぁ…なんてロマンチック!
イタリアで見つかったってことがさらに*hisui*のツボだったりしますが。
ま、とにかく写真を見てあげてください。

ここ1年ほど個人的に心が荒ぶことばっかで、永久の愛なんて!と思いがちでしたが、やっぱりこんな姿は理想的。
現実は理想どおりにはいかないもんですがね。
[PR]
by hisuisakan | 2007-02-11 13:28 | news