カテゴリ:sports( 210 )
イエローナンテコワクナーイ
前回の記事の歩き者さんのコメントにあった「もし入れ替え戦にまわるケースで、最終戦付近でD&Fがイエローももらってしまった場合は、出場停止は入れ替え戦にも有効なのでしょうか??」との疑問について:

もちろん我らがヴェルディは1位または2位通過でJ1復帰を前提に考えてるので、あえてこの疑問にはふれませんでしたが、こう残り試合数が少なくなってくると心配になるもので…。
ちょいと調べてみました。

・Jリーグ公式サイト:about Jリーグ 2007J1・J2入れ替え戦試合実施要綱.pdf

えー、主審にはお手当てが12万も出るのー?みたいな話しはおいといて、
肝心の疑問の答えは第11条[出場停止処分]のとこに。

 ①J1その他公式試合において退場もしくは退席処分を受け、これによる出場停止が未消化
  である場合は、本大会において消化する。
 ②本大会において退場もしくは退席処分を受け、これによる出場停止が本大会において
  未消化の場合には、協会の定める直近の公式試合において消化する。

とあり、えっと…つまりは…イエローなりレッドの累積は、そのまま入れ替え戦も消化対象試合になるということでしょか?(汗)
しかも同じ種類の警告が累積すると倍の出場停止があって、福来は一度それを食らってるはず…。
ワケのわかんないC3:異議違反が減ってるからいいとしても…(汗)

う…とにかく厳しい状況は続くわけで。
むしろ、もらうなら早めにってことで…ごにょごにょ。

いはいは、もらわないに越したことはない!
頑張れヴェルディ!
全緑疾走1位でJ1フッキだっ!
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-22 20:52 | sports
7レンショウ! @モンテディオvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース J2東京Vが7連勝 仙台、京都も勝利
7連勝中!絶好調の我らがヴェルディです。
うはははは。
快勝ですが、なにか(笑) ←壊れ中

福来ゴールもあったし、心配だったイエローも食らわずに済んでます。
今晩はとっときのワインあけちゃおーかなー。
あ、まだ早いか。

明日たまたま休みとってるからって、*hisui*がヴェルディの追っかけしてると思ってるベルマーレファンさんとトムさん、ハズレです。残念でした。誰が一人で天童まで行くかっての(笑)
でも、11月の味スタは行きたい!絶対行きたい!


依然2位キープ中!
できれば1位でJ1フッキしたい!


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-21 21:06 | sports
6レンショウ @ヴェルディvsベルマーレ
・Excite エキサイト スポーツニュース 京都、引き分けで4位に後退 J2第45節最終日
遅ればせながら記事に。
というか、上位順位が変わってないのでニュースになってないし(汗)

湘南に3-0と快勝!
案の定、翌日社内の筋金入りベルマーレファンにおこられました(笑)
しょーがないじゃん。聖地西が丘だもん。

ということで、2位キープ!
西が丘不敗伝説も続行中。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-19 19:48 | sports
アカフク? @ヴェルディvsヴォルティス
・Excite エキサイト スポーツニュース J2、東京Vが5連勝 札幌敗れ、勝ち点1差に
はいはい、きてます、きてますー(喜)
我らがヴェルディ、徳島に快勝して5連勝!いぇ~い!

ということで首位に勝点1差の2位
きてるよー?
ついに札幌も射程距離内。
このままJ1に向かって全緑疾走だっ!


…ところで、ひろきちさんのとこで、気になるウワサがコメントになってる(汗)
やっぱり福来を赤い兄さん達がさらってくってウワサ、ホント?ぶるぶる。
・ひろきちのあほ~ん代表 ヴェルディ5連勝で勝ち点差1の2位
赤い兄さん達のとこに福来が連れてかれると…赤福??
……賞味期限は守りましょう(涙)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-13 00:47 | sports
ナメテルワケネージャン!
・Excite エキサイト スポーツニュース 天皇杯より昇格?J2“4強”敗退
昨日の天皇杯3戦目は散々。
仕事がらみで味スタには行けなかったけど、衛星で京都とか水戸の試合はちらちら観てた。
で、思ったこと。
J2といえども、プロでないチームといえども、どっちも必死。

そんな中で非常に気になった一言。

  ホンダFCの石井主将は「(試合前に)メンバー表を見て“なめてるのか”というのも
  あったけど、関係ないと思って戦った」と振り返った。

はっきり言いましょう。
確かに今のヴェルディにJ1昇格がかかってるのは事実。
天皇杯よりそっちのほうが今後も考慮したら最優先事項にあがるのは当然。
だからって、試合なめてるわけないじゃん!
んなこと言ってるホンダFC自体が、なめてんのか、と声を大にして言いたい(怒)
断固謝罪要求!

このところのACLにチャレンジしてる浦和のように、過密スケジュールをしっかりこなしてる
チームも確かに存在する。
彼らだって必死。
そうじゃないチームだって必死。
プロやってる以上、どんな試合だって全力でかかってるに決まってんの。
消化試合なんてありあえない。

むしろ過密スケジュール組む協会側に問題ありだと思うけど。
物議醸すんだったら、そっちのほうだね。
先発替えた?だからなに!?


負けたことより、ホンダの主将のようなこと平気で言っちゃうヤツが天皇杯に残ってることのほうが
数段残念。
コイツのほうがずっと天皇杯の名を汚してると思うけど?
あぁ、気分悪っ!
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-08 15:16 | sports
キター! ヴェルディvsコンサドーレ
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vが2位浮上 サッカーJ2
ニュースのタイトル自体が嬉しい!
首位札幌を味スタに迎え撃つ第43節。ついにキター!(爆)
ディエゴのハットに福来ゴールで5-1と大勝!

そしてそして、なにより嬉しいのは2位浮上!
やったね!ついに来たよ!

今晩は寒いけどビールがうまいっ!(爆)
雨に怯んでないで味スタ行けばよかったー。
風邪っぽかったので大事をとったんだけど…。
今晩は地上波で観戦だっ!


しかし上位5チームが勝点20以上で犇めき合ってる状態。
油断は禁物。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-30 21:05 | sports
ツイニ3イ! サンガvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 札幌勝ち2位と6差に J2、京都敗れる
またしても記事にし遅れてますが、やりましたよ、ヴェルディ!
福来ゴール!(笑)

しかも京都に辛うじて(ま、それは置いといて)勝って、宿敵(とりあえずね)仙台が負けてくれたおかげで、なんと3位に上がったのですよっ!(喜)
やー、ホントありがとうございます。
選手の皆さんとラモ監督の頑張りのおかげです!
そして、アタシ達サポーターの声が届いてる証拠です!感謝しろよ、フロント!
あー、もー、なに言ってんだろ(笑)

とにかく、このまま全緑疾走
J1目指して頑張るよっ!


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-30 16:43 | sports
ギャクテン @ホーリーホックvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 首位札幌が3連敗 Jリーグ2部
最下位水戸に勝って当然(笑)福来ゴール最高!
や、前半1点先取された時にはさすがにヒヤっとしたけどね。

この後、宿敵仙台が引き分けて結局3位のまま終わったので、悔しいかな4位に甘んじてますぜ。
でもさ、得失点差では仙台に勝ってるし、1位コンサと2位サンガに-1で続いてんの。
ぜってー負けねーっ!きーっ!(怒)

てことで、次回は久々の味スタデーゲームで首位コンサを迎え撃つ!
観に行っちゃおーかなー(笑)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-24 18:40 | sports
タムケ @ヴェルディvsアビスパ
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京VとC大阪が勝つ J2第40節最終日
昨日も福来のゴールで福岡に快勝!


と思ってたら、これって手向け勝利だったんだね(涙)
・Excite エキサイト スポーツニュース 母死す…ラモス監督手向けの勝利
ご愁傷様です。
ママ、ラモちゃんという素敵すぎる人を産んでくれてホントありがとう。
ご冥福をお祈りします。


母に捧げる勝利だったけど4位と変動なし。
残り12試合。爆走するしか!


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-17 20:27 | sports
トホホ @ベルマーレvsヴェルディ
今更だけど結果だけ。
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vは湘南と分ける J2、第39節最終日
福来ゴールあったのに引き分けとは。とほほ。


てことで、4位変わらず。
まだまだ仙台は射程距離内。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-17 20:15 | sports