カテゴリ:sports( 210 )
エグゼクティブラモスディレクター
えー、こほん。
ここんとこ胃腸炎と風邪を併発したために、珍しく大人しくしてた*hisui*です。
お久しぶりです。


胃腸炎の原因はこれ↓に1%くらいあります。ええ。たぶん。
アンダッテェ?と絶叫していたニュースがホントになりました。とほほ。

・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vラモス監督が勇退 後任は柱谷コーチ
勇退後はエグゼクティブディレクターとかになるそうで。
なにする人なのかといいますと…クラブの運営、つまりは資金集めから選手獲得などのお金がらみのことが中心で、哲さんが「監督業にだけは口出ししないで欲しい」と苦言したとおり、それ以外のことはなんでもって感じ。
余計に大変な仕事をもらっちゃって、ホントにラモちゃんったら苦労性。

ま、とにかく2年間、辛い監督業、お疲れ様でした。
そしてJ1復帰に導いてくれてありがとう!

J1でも活躍するアナタの笑顔が見たい!(笑)




…てか、このニュース記事「モス監督」になってるけど(汗)
ラモ監督とは呼んでも絶対モス監督とは呼ばなかったなー(爆)もす!
[PR]
by hisuisakan | 2007-12-10 00:06 | sports
J1フッキ!! @セレッソvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 札幌優勝、東京VとJ1昇格 京都は入れ替え戦に

祝!J1復帰!!

前半まではリードしてたので、このまま優勝首位でJ1復帰だと思ってたのに…。
まさか引き分けるとは…。
勝点1の差で泣くとは…。く、悔しい(涙)

でもでも、よくやった!

おめでとー!!


選手の皆さん、ラモス監督、コーチ陣、スタッフの皆さん、そしてなによりサポーター諸君!
一緒に還ろう!J1へ!!



2年間、待ちに待ったこの日。

今日から新たに出発!引き続き総緑戦だ!


バイバイJ2!

カクゴシトケヨJ1!!



------------------
後日追記:歩き者さんのところからトラバいただきました。毎度どーもです。
ちょっと珍しくて懐かしい写真は必見です(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-12-01 16:07 | sports
ソウリョクセン
・ヴェルディ写真記 「総緑戦」ビデオ
雨風呂なので、トラバではなくリンクのみですんまそん。
コーセイさんの熱いヴェルディ応援ブログ。

あの感動のPVが全部見れるよ!



この2年間の全てをかけて

最後の一秒まで

闘おう!

そして

みんなであの場所に還ろう。

All for Verdy
全てはヴェルディのために

総緑戦



このPV作った人達、リスペクトっす。
素敵すぎるので、ちゃんと動画配信してください。
[PR]
by hisuisakan | 2007-12-01 11:58 | sports
テツカントク?
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京V・ラモス瑠偉監督が勇退!後任は柱谷哲二コーチが有力

30日だって。
もう協議は済んだってことだよねぇ?
どうなったんだろ。

別のとこでは高木琢也の名前もあがってたけど…。

ま、正直誰がなってもよし。
問題はラモちゃんが第一線から退くこと。
お疲れだとは思うけど、ホント惜しい。


…あ、落ち着いたら、日本代表の監督なんてどぉ?(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-11-30 21:06 | sports
アンダッテェ?
・スポニチ Sponichi Annex ニュース J1復帰手土産…ラモス監督勇退も(サッカー)
うーむ…。ニュースソースが見えない記事だ。
ホントなんだろか(汗)

緑の血が流れてると豪語するご本人のことだから、なにかの形でヴェルディに貢献はするだろうけど。



……あ、日本代表監督なんてどぉ?(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2007-11-27 23:36 | sports
ツイニシュイ!! @ヴェルディvsエヒメFC
・Excite エキサイト スポーツニュース J1昇格は3チームに絞られる 東京Vが愛媛下し首位
やりました!
ついに首位!!

今日は服部の頑張りもよかったけど、個人的には土屋の仕事を褒めてあげたい!
いー仕事してたよ。
キミがいれば安心だぁ。

試合前には福来がサポーター前にスーツ姿で登場。
「J1フッキ」の旗を振って一緒に応援してくれたりして。いー人だぁ(笑)
赤い兄さん達、こんないいお兄ちゃんさらってかないでくらはい(号泣)


今日、J1復帰が決まらなかったのはちょっと心残りだけど、いい試合だったし、なによりサポーターやスタッフさん達が一丸となって応援してた雰囲気がすごくよかった。
そこへきて、試合前に「還ろう!あの場所へ!」のPVがスクリーンにどーんと流れるでしょ。
ホント、今日は試合始まる前から感動でほろっときちゃった。


a0029200_21294548.jpgそうそう、ミドリニソメロ!でご紹介した緑の折鶴、
目標の5万羽達成したそうです!
すばらしー。
会場にちょぼちょぼ飾ってあるけど…いったいどこで出てくるのかなーかなんか考えてるうちに試合に夢中。


で、試合終了後、選手やスタッフが挨拶に来た時にそれは突然
「降ってきた!」

a0029200_21302641.jpg
…そう、降ってきたんですよ、5万羽の折鶴がっ!!

何度か「入魂式」と銘打って、折鶴を膨らませるイベントがあったのね。
千羽鶴状態にするとばっかり思っててたから、わざわざ膨らませる意味がわかんなかった。

でも、今日、その意味があったことを実感!

精一杯緑の翼を広げた鶴たちは、くるくると旋回しながら、風に乗ってゆっくりと降ってくる…。
次から次へと。
その数、5万羽!!

もう、感動~♪

これは実際に見た人でないとこの感動を説明ができないかと。



a0029200_2131661.jpg試合後に、サポーター君達が鶴を一生懸命回収してた(たぶん最終節でもなにかに使おうと思ってるのかも)けど、*hisui*の目の前に落ちてきた最初の一つは記念にいただいてきた。
この鶴さん、洋服を買った時に包んでくれる薄紙みたいな紙でできてた。
きっと、キミはふわふわとよく飛んだに違いない(笑)

*hisui*がシノエと一緒に折った鶴にはセロファン紙の(シノエの後ろのちょっと光ってる薄緑のやつ)も入れてみたんだけど、ちょっと迷惑だったかも。
ま、変り種ってことで。
拾った君はラッキーだ! ←完全開き直り(笑)



さ、来週は最終節!
このまま首位でJ1フッキだっ!
・Jリーグ公式記録 J2 順位表

長居スタジアムへバスで行くツアーやってるよ。
やばっ。い…行きたくなってきた(汗)
・株式会社セリエ 東京ヴェルディ1969 アウェー観戦ツアー


----------------

後日追記:
やっぱり歩き者さんも味スタに行ってました。
しかも指定で。だからお顔が日焼けするんだよー?(笑)
今度は一緒に自由で応援しましょーねー♪
・歩 き 者 ( あ る き も の ) J2 クライマックス
[PR]
by hisuisakan | 2007-11-25 21:36 | sports
ヒキワケ… @ヴェルディvsベガルタ
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vと仙台引き分け 札幌、11日にもJ1復帰
昨日になりましたが、行ってきましたさ、味スタ。
そして引き分けてきましたさ。ううう。
みんなもっとディエゴみたいに緩急つけて動こうよ!
でも、後半はいい試合してたから、ちょっと許す。

引き分け以上にショックだったのは、福来のイエロー。
これで最終節まで出場停止っす。
お疲れさんでした。

そいえば、昨日の主審も副審も、なーんかこう、納得いかないってゆーか、判断に苦しむ判定が多かったような。
ま、ジャッジのせいだけじゃないけどね。
それにしても前半、水戸の選手が義成にガツンとぶつかってきたの、レッドだろー(怒)勘弁してよ、もホント、ごにょごにょ…。


今日には札幌決まりそう。
あと一席をめぐって熾烈な戦いが繰り広げられる…頑張るしか。
現在自動昇格圏内2位キープ中。
もちろん、次回11月25日ホーム最後の味スタ、行くぜっ!
歩き者さん、見つけたら声かけてくださいねー(笑)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-11-11 15:44 | sports
ミドリニソメロ!
・東京ヴェルディ1969 クラブからのお知らせ
ヴェルディのクラブハウスでは只今、緑の折鶴を募集中!
11月25日(日)のホーム最終戦をヴェルディカラーの折鶴で飾り付ける予定だとか。

よし、一口のってやろーじゃないの(笑)
その前に折り紙買ってこなきゃ。

11月10日の仙台戦、味スタに行けそうなんで、その時に持参しまーす。
[PR]
by hisuisakan | 2007-11-04 17:20 | sports
レンショウストップ @ザスパvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース 東京Vは引き分ける Jリーグ2部第48節最終日
あーあ…草津相手に引き分けです。
福来ゴール2点もあるも、アウェイにいまいち弱し。
せっかく連勝記録伸ばせるとこだったのにぃ。悔しい。

勝点で3負けてるけど、得失点差ではどこにも負けないもんねー!きー!
てことで、依然2位キープ。
次回は11/10(土)味スタデーゲームですぐ下にいる仙台と対決。
行きたい!…でも出勤かも(汗)


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-28 20:00 | sports
8レンショウ! @ヴェルディvsサガン
・Excite エキサイト スポーツニュース J2、札幌勝ち首位守る 2位東京Vも勝つ
試合結果しか見てないけど、テレビ観戦した人からきいた話しだと結構辛勝だったよーで。
ま、この時期、内容よりまずは勝つこと優先で。
てか、8連勝すごくなーい?(笑)

頑張ってるけど、依然2位中。
今日札幌がまた勝ってるから、明日も絶対負けられない!
ここで草津はわりかしおいしいカードかも。


・Jリーグ公式記録 J2 順位表
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-28 00:02 | sports