カテゴリ:sports( 210 )
ソウリョクセンノケッカ
今年の集大成がこれか…。
せつない…。
・スポニチ Sponichi Annex サッカー 2008年J1 フォトニュース 12月6日<東京V・川崎F>J2降格が決まり、横断幕を手にぼうぜんとする東京Vサポーター  Photo By 共同
・スポニチ Sponichi Annex サッカー 2008年J1 フォトニュース 12月6日<東京V・川崎F>J2降格が決まり、ベンチでぼう然とする那須大亮(右から2人目)ら東京Vの選手たち  Photo By スポニチ
・スポニチ Sponichi Annex サッカー 2008年J1 フォトニュース 12月6日<東京V・川崎F>J2降格が決まり、涙を流してサポーターにあいさつする東京V・柱谷哲二監督  Photo By 共同

・スポニチ Sponichi Annex サッカー 東京Vが降格…「ヴェルディは無くなりません」もむなし
・スポニチ Sponichi Annex サッカー 降格の東京V フロントへの不満噴出
・スポニチ Sponichi Annex サッカー 降格、経営危機、解雇…東京V暗黒時代へ
暗黒か…。
そしてその暗黒面から蚊帳の外扱いされたジェダイが一人。
なぜここにいたるまでラモちゃんが表に出てこなかったのか、なんとなくわかったよ。
・スポニチ Sponichi Annex サッカー ブチ切れ!ラモス常務は「お飾り」だった
責任とるべき人が今回に限り間違ってるのは明白で。
・スポニチ Sponichi Annex サッカー 柱谷監督更迭も後任未定、高木コーチは固辞
ディエゴまでもが移籍が決定的だとか。
あぁ…終わった。ホント、終わった。


そして…
・スポニチ Sponichi Annex サッカー 東京VのJ2降格に抗議!サポーター座り込み
・スポニチ Sponichi Annex サッカー 怒りの東京Vサポーター深夜の座り込み
ここには、いつもコメントをいただくヴェルディ同志歩き者さんも直前までいらしたようで。
・歩 き 者 ( あ る き も の ) 2008年12月6日
気持ちわかる!
ホント、黙って帰れないよね。
J2 1年目の最終節の国立がそうだったもん(涙)

歩き者さんがスタジアムで味わった気持ち。
昨日は久しぶりにテレビの前で涙がこぼれたよ。
なんて言っていいかわからなかったけど、同じことを感じてたんだーって実感。
・歩 き 者 ( あ る き も の ) みんなの気持ち



一夜明けて。
もっと純粋にサッカーを楽しみたいなと心から思いました。
これからもヴェルディは応援するけど、今のままじゃダメ。


勝てないチームでもいいんだ。

経営がちょっと苦しいチームでもいいんだ。


サッカーができれば。

サポーターとして胸を張って応援できるチームならば。


チームって選手だけでできてるワケじゃないはず。



もう一度原点に戻ろう。



これからもヴェルディでいるために!

[PR]
by hisuisakan | 2008-12-07 14:37 | sports
オワッタ… @ヴェルディvsフロンターレ
・Excite エキサイト スポーツニュース <J1>鹿島、2年連続6度目V 東京ヴが降格決定 最終節
お…終わった(涙)
もうなにも言うまい。


17位
1年でJ2に舞い戻る…。


・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-06 18:49 | sports
ゼンインカイコ@ヴェルディ
最終節を今週末に控えている最中、嫌~なニュースが。
・Excite エキサイト スポーツニュース 人件費削減…東京V 福西、服部ら11人解雇
海本、足助に続いて土肥、福西、服部、廣山まで!
スポンサーから迫られたとはいえ、この時期にほぼスタメン全員解雇ってっ!?

あーあ。
なーんか最終節前にして燃え尽きた。
終わったな。
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-02 21:36 | sports
マタシテモショボッ! @FCトウキョウvsヴェルディ
・スポニチ Sponichi Annex ニュース 大黒悔しい…敵の存在、誰も伝えず失点招く(サッカー)
あーもーぐだぐだ。

前回の試合見てても思ったんだけど、マンツーマンでマークしないもんだから、いざって時にスカスカになっちゃってる。
それで失点。
だから、大黒がこういうこと言うんだよね。
わかってんならやろうよ。
てか、なぜしない?!

結局今回も下位チームの順位変わらず。
現在16位
屈辱の下から3番目も変わらず。


次回最終節は上から3番目で優勝候補の川崎と。
下から3番目を争ってる、磐田は大宮、新潟はG大阪とどのチームも苦戦しそう。
強いて言えば磐田が13位くらいまであがりそうな予感。
我らがヴェルディも勝って下から3番目脱するぞー!
・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-11-30 20:05 | sports
ヒキワケカヨ! @ヴェルディvsコンサドーレ
・スポニチ Sponichi Annex ニュース 開き直った東京V「あと2試合楽しまにゃ」(サッカー)
えー、昨日のショックからやっと立ち直れた*hisui*です。
てか、昨日の試合、最低!

なんで最下位なんかに…
あんな試合、J2以来見てなかったよ。ショボッ!!


それはさておき、程度の低いレフリー達、最低(怒)

どう見ても最後に札幌の選手が触ってゴールライン割ったヴェルディのコーナーなのに、誤審してスローインにしようとするし。
選手の抗議と観客のあまりに激しいブーイングに慌てて線審に確認するようじゃ、もーおしまい。
意味のないイエロー乱発だし。
一度注意してからならわかるけど、FKのラインが近すぎるからっていきなりイエローはないだろ。

とにかく呆れるばかりの素人っぽいレフリー達。
ここに晒しておくから。
主審 奥谷彰男/副審 名木利幸、竹内元人
ちなみにこの奥谷ってレフリー、「ハゲ!」「偽コッリーナ」とあだ名され、カードの乱発者として有名。最低…。
・Wikipedia 奥谷彰男



すぐ上のジュビロが同じく引き分けてくれたおかげで、ひとまず下位チームの順位変わらず。
現在16位


泣いても笑ってもあと二試合。
ならば笑って過ごすってか。フロント甘すぎ。
飴とムチの使い方間違えてない?ここはムチでしょ!
・Jリーグ公式記録 最新順位
次節はクラシコ。日産でデーゲームかぁ…。
最終節は仕事でどうしても行けないから次節行っちゃおうかなぁ。
…とか思ってたら、ベルマーレさんに「どーせ入れ替え戦あるから」とかなだめられてしまった。
ふんっ!お前なんか!お前なんかっ!
おっ…おっぼえてやがれぇぇぇぇぇ~<ぴゅー…(フェイドアウト)
[PR]
by hisuisakan | 2008-11-24 20:46 | sports
ヤッチマッター! @ヴェルディvsヴィッセル
・Excite エキサイト スポーツニュース J1の鹿島、大分とも引き分け 東京V敗れて16位に
んあ~!やっちまったぁ~!!


完敗。16位
J2入れ替え戦圏内。やばやば(汗)
でもジュビロとは1試合勝つか負けるかでひっくり返る位置。
下等な争いと笑いたくば笑え!
ジュビロには負けないもんっ。
ぐじっ(涙)


てか、いつから順位表に線がつくようになったんだ(怒)
・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-11-09 20:20 | sports
マケナイヒョウカ @サンガvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース J1名古屋は磐田と分ける 大分が痛い黒星
今日はすぐ上位の京都と対決。
しかもアウェイ。
やな予感…。

ま、結果負けなかったってことだけは評価しよう。

で?ディエゴが警告?
次とその次の節が累積で停止?マジー?(汗)
やな予感的中。
あと残り4試合しかないのにぃ~(涙)


てことで暫定14位変動なし。

・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-10-25 22:43 | sports
ヒサビサショウリ! @ヴェルディvsアルディージャ
・Excite エキサイト スポーツニュース 鹿島が暫定で首位守る 大分は暫定で2位に浮上
久しぶりに我らがヴェルディの記事っす。
てか、ホントに今日は味スタに行きたかったんだけどね。また仕事(涙)

でもでも信じてたさ!
やったね、ディエゴ!てか、廣山、キミ偉いっ!
みんなよくやった。


ひとまず暫定だけど14位
今のところ降格争いからちょびっとだけ外れてる。
でも勝ち点差ほとんどないし(汗)油断は禁物。
・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-10-19 02:00 | sports
イキタカッタ… @FCトウキョウvsヴェルディ
・Excite エキサイト スポーツニュース J1浦和が磐田に快勝、単独首位 名古屋1差で続く
昨日の国立は大黒様爆裂だった模様。
行きたかったなー(涙)

…で、次節はまた国立。
しかもレッズだったり…。
あぁ、トムさん、絶対行くんだろなー(汗)


順位。一日目終了時点で10位
今日のナイトゲームが大分vs大宮 、横浜FMvs札幌 、千葉vs川崎Fってことは…現在格下チームが大半なので、得点によっては変動することも(汗)うーむ。
・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-08-24 18:23 | sports
フカク @ヴェルディvsサンガ
・Excite エキサイト スポーツニュース J1名古屋が柏に勝利 浦和は大分に不覚、J1
うーん…。昨日は仕事でいけませんでしたが、京都に負けるとは…(汗)

スポーツニュースで観ましたが、なんかこー、いまいちかみあってないというかなんというか。
フッキまたしても空回りが始まったかぁ?
大黒様は様子見ってことで。

…なんて悠長なこと言ってる場合じゃ…
次回はレッズじゃなかとですかっ!(滝汗)


順位。一日目終了時点で13位
横浜が勝点3を取ると順位がぐぐーっと変動するな(汗)
・Jリーグ公式記録 最新順位
[PR]
by hisuisakan | 2008-07-13 18:40 | sports