ルートビア
a0029200_10153020.jpgエキブロ名物(?)今週のトラバをふらふらと閲覧していて見つけた、miho-furrawn様のFurrawn実はA&Wがスキ。という記事。

あ!これ、ルートビアだ!
いぁ、正しくはroot beerなので、日本語風発音だとルートビールかな。

*hisui*夫婦がハワイに住んでいた頃は、よくMugっていうやつ飲んだよ。懐かしい~!


ヘンなサイト発見(爆)
RootBeerWorld.com(英語)
QUESTIONSでルートビアとはなにか?BRANDSってとこで世界のルートビアの検索ができます。Mugの茶色い壜見たら、懐かしくて涙出てきたよ(ウソ)。
ハワイのドライブインでは、これをグラスに注いでディッシャーでスクープしたヘンに薄い味のバニラアイスがフロートしてるやつが出てきます。
いはー、でもMauiってのがあるのは知らなかったなー。
[PR]
by hisuisakan | 2004-08-10 09:19 | food
<< オオヤサン スパムコメント? >>