ワインオープナー
ワイン好きな*hisui*としては、美味しくワインを飲むための道具も必要だったり。

だいぶ前から探していて、先日やっとみつけました。
a0029200_2126376.jpg

ソムリエナイフ的なもの。いわゆるワインオープナーですな。
a0029200_21272615.jpg

ボタンを押すとしゅぴ~ん!とコルクスクリューと補助レバーが飛び出します。
うーん。かっくいい。

まずは後ろについてるフォイルカッター。
くるっと90度まわしてやると、4つのカッターがフォイルを切るしくみ。
a0029200_21294856.jpg

意外とてこずるフォイルをすぱっ!と切る。
a0029200_21304684.jpg

うーん。きもちいい。

そしてスクリューをねじ込んで、このまま力任せに引き抜くんじゃ、今までのと同じ。
でも、こいつのかっこいいとこは、補助レバーでビンの口を支えつつ、ちょっとの力で真っ直ぐコルクを引き抜けるとこ。
a0029200_2147382.jpg

うーん。こりゃいい。

あとは飲むだけ(笑)
昨日買ってきた足のないワイングラスに注いでいただきます。
a0029200_21391659.jpg

本日のワインはお気に入りのEmilio Primo。
ちょっとスパイシーでどっしりとした味わいが好き。

a0029200_21351460.jpga0029200_21382394.jpg
栓はいつもの。
丸いレバーを倒すと、中のゴム栓がぴしっと栓をして風味を保つという優れもの。ステンレス製で、ち~んといい音するのも気に入っていたり(笑)

これで年末年始の家飲みはキマリだな(笑)



アーガイルというこのワインツールの日本の代理店HP。
・ワールド・クリエイト WORLD CREATE,INC. クイッククリックウェイターズフレンド
こっちは本家本元。クイッククリックはイタリアでは発売してないのかな?
・FARM Art. 50 - Boomerang x.tend
[PR]
by hisuisakan | 2008-12-28 22:04 | food
<< シノエギャラリー トップ31 メリクリ >>