セキヘキノタタカイ1
a0029200_2115981.jpg観てきましたー。
レッドクリフ
Part1だって。
映画の最後にPart2の予告があったんだけど、観てたほとんどの人が声そろえて言ったね。
(来年)2月かよっ!」(爆)


で、肝心の映画のこと。
ま、こんなもんデショ。
あのスケールの話しを2作に分けて、説明くさいシーンが多くなっちゃうのはしょーがないし。
戦闘シーンはやっぱり圧巻。八卦の陣は一番の見所。お金かかってるねー。


キャスティングも悪くなかった。
個人的には諸葛孔明が金城君って、ちょっとどーなのかと思ってたけど。観てて違和感なくなったのは周りとのキャスティングの妙かな。中村獅堂もそんなに浮いてなかったし。

とにかく一番のハマリ役は尚香!イイ(笑)
このヴィッキー・チャオって女優さん、『少林サッカー』とか『クローサー』(コリー・ユン監督の)にも出てたね。
あぁ、クローサーよかったよ!中国版キャッツアイ的で。結構好きな映画。


ところでシノエが孔明な格好で「孔ピーには負けん!」と言ってる敵はコイツ↓
・映画『レッドクリフ』l公式サイト ◆全国上映劇場一覧
Part2の前売りを買うと今なら「必勝孔ピー」が付いてくるんだと~。
この格好は好きじゃないので、シノエは金城孔明バージョンにしてみた(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2008-11-19 21:16 | movie
<< ソーダ アジスタ イコウ ヤケチェーナ >>