人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コレナーンダ?
さて問題です。

コレナーンダ?_a0029200_17544045.jpg


これ、なーんだ?






答え:

トマトでした。

ミニもミニミニ。

本家本元のよくあるトマトさんと比べると…(笑)

コレナーンダ?_a0029200_1756076.jpg




で、どんだけちっさいかと言いますと…

コレナーンダ?_a0029200_17564086.jpg


ティースプーンにこれだけ乗っても余裕が(笑)



こんな小さいもんですから、サラダに入れてもレタスの隙間に隠れるわ、パスタの飾りにしてもパスタに絡まないわ、フォークにひっかからないわで、大騒ぎでした。
てことで、ぷちぷち手で一個ずつ食べるのがよろしいという結末に。

思ったよりもずっと甘~くて濃ゆい味。
愛知県産ということ以外なにもわかってません。

おいしかったです。
スーパーに出回ってるというウワサが。
見つけたらお試しあれ。



追記:
調べてたら、こいつマイクロトマトという名前なんだそう。
偶然できたものなんだって。へー。
・Excite エキサイト ちっちゃ! マイクロトマト
by hisuisakan | 2008-11-09 18:00 | food
<< ヤッチマッター! @ヴェルディ... シノエギャラリー72 >>