マックバケバケ
a0029200_13541411.jpg以前から、cssでフォントの設定をするとMacでの表示が崩れたり読めなくなったりするのが気になってたんだよね。
前はMacもWinも使える環境だったから、Winで作ってMacでも確認するってできてたんだけど、今はMacがお釈迦になったのでダメ。

そんな中、エキブロ内でMacの文字化けが発生しているらしい記事をちらほら目にしていて、ものすごく気になり始めた…。


んで解消法を書かれている記事発見。
・leviath マック+IEの文字化け解消法

HBでもこの記事を参考に修正を検討中です。
ってか、すぐやんなさいって話。
…や、ちょっと調べてからにします、はい。


蛇足ですが…
ちょっと前に雑誌で「OSAKAは11ptに未対応。それ以外のサイズを適用すべし」って記事を読んで、んはっ!って思ったわけさ。
上記トラバさせていただいたleviath様の記事では「9pt」設定だから問題ないけど、’あたしはでかいフォントが好きなんじゃ~!’という方はご注意されたほうが良いかと。
あ、でもこれ、未確認ですので、なんだとぅ?と思われた方はご自身でご確認くださいませ。


ってかねぇ、フォントはできるだけいじくらないほうが無難ってとこにオチるんだよねぇ(汗)
一番参考になりそうなサイト。
とほほのWWW入門


…や、そんなことより、エキサイトさん、なんとかしてください!
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-27 13:59 | pc
<< ニクキュウ♪ ポテチ >>