アン○○タン
疲れている時にかぎって、どうでもいいことにこだわってみたくなったり。
今日はそいう日でした。



会議中。
課長閣下からの、ワケのわからぬ訓示。
なにがわからないって、話の端々に現れる「オレはいろんなこと知ってんだぜ?お前らわかるか?あぁん?」的な発言。
例えば、パレートの法則とか、2・8の法則とか…。
あぁ、うぜー。

途中、代わって、かなーり判り易い話しをしてくれたのはトムさん
よっぽど、アナタのほーが課長に向いてるわ。



で、会議の後。
トムさんは、自分がOJTしてる寺島忍似の女子(以降テラシノ)に、さっきの会議の内容がわかったかを確認。


トム   「テラシノ~、さっきの意味わかったかぁ?」

テラシノ 「えと…(汗)」

トム   「やっぱわかってねーか。ま、いーや。課長のは難しかったからな。
      で、オレの言った『アン・キン・タン』は理解できたよな?」

テラシノ 「えと…(汗)」


一呼吸おいて、テラシノの回答を待ってるトムさん。
汗かきかき答えられないテラシノ。

うっ!むずむずしてきたー!
思わず口を挟む*hisui*。


*hisui* 「えと、肩こりに塗ってきく」

トム    「それは『マンキンタン』」

*hisui* 「オヤジ!ラーメン一丁!」

トム    「へい、お待ち!ってそれは『カントンメン』」

*hisui* 「じゃ、辛いので」

トム    「いやいや、それは『タンタンメン』。て、おい、ずれてきてないか?」

*hisui* 「愛と勇気だけーがとーもだちさー♪」

トム    「お、『アンパンマン』か」

テラシノ 「あ、あのぅ…?」


お、反応した!


テラシノ 「もしかして、アタシのことを言いたいんじゃぁ…?」

トム   「それは『アンポンタン』!よーし!テラシノ!今日一番の出来だ!帰ってよーし!」

テラシノ 「はいっ!ありがとうございます!」



そうそう。
そんな日があってもいーよね。うふふふふ。



………はぁーぁ。


・Wikipedia パレートの法則
・とちぎの「旅行事情」 『安・近・短』が今の“旅行”のキーワード
[PR]
by hisuisakan | 2008-08-20 00:30 | fun
<< ネツサマシート イキテマスガナニカ? >>