ピッチョーネ
・Excite エキサイト ベネチアがハトの餌やりを禁止、違反者には罰金
ほほぅ。
確かにここはものすごい鳩だった。
ま、浅草寺もこんなんだけどね←比べる場所を間違えてる(汗)


イタリア語の先生に「鳩は平和のシンボル」って話しをしたら、「それは白いのだけ」と否定されたのを思い出した。
色で分けるなんて差別だー!
って思ったけど、確かに、考えてみたらアイコンにされるのは白い鳩だよね。
あと、帽子から出てくるのも(笑)

イタリア語の鳩はpicconeとcolomboがある。
どうも使い分けてるようだけど、いまいちニュアンスがつかめなかった。
平和のシンボルはcolomboで、そのへんにいるグレーのはpicconeって言ったような…。
誰か教えて~(汗)


…あ、原文みっけ。
・Excite.it Venezia: piccioni, stop al grano
・Excite.it San Marco, stop grano a piccioni
やっぱりグレーのやつらはpiccioneっぽい。
[PR]
by hisuisakan | 2008-05-03 01:46 | news
<< ユウジローノアニ スコアレス @アルビレックスv... >>