タッキューオンセン
a0029200_23135911.jpg
福原愛ちゃんゆかりの地に来ました。
非公開の合宿所も拝見。
肝心の愛ちゃんはいませんが(笑)

ここは秋の宮温泉郷にある、稲住温泉。
旅館の敷地内にある旧秋の宮村役場が現在、福原愛ちゃんの練習所に改装されて使われてます。
a0029200_23142451.jpg入り口にある「卓球訓練所」の表札。カンジキがおいてあってかわいい。

a0029200_23155268.jpg


玄関を入るとまず犬用のケージがお出迎え(笑)
そしてずらりと並んだ表彰状やトロフィーの数々!

周りを見回すと、つい先日までここにいた痕跡がたくさん。使ったままのコップやら、スタッフさんが吸ったと思われるタバコまでそのままです。


a0029200_23181589.jpgほっとする囲炉裏端。
炭火熾しの鍋まであって、ちゃんと囲炉裏を使ってるんだってのがよくわかります。


a0029200_2323441.jpgさすがは温泉。ここのお風呂はなぜか畳。水に濡れてもOKな畳だそうで、シャワーもついてます。不思議な感じ。





a0029200_23305646.jpg二階は卓球の練習場。
広い練習場にはピッチングマシーンみたいなのがあって、愛ちゃんは低く設定して台の下から出てくる鋭い球を受ける練習に使っているみたいだと、案内してくれた旅館の方が言ってました。

どうもここのオーナーさんと愛ちゃんは縁戚関係らしいです。


a0029200_23312425.jpg天井はこれまた素敵なトラス構造。卓球の練習をするといい音が響き渡りそう。
旅館本体は白井晟一氏の建築したもの。確かこの建物もそう。
内装はだいぶ変えてるけど、なんだか重厚な感じがただよってきて、どこか懐かしい建物でした。
いはー、貴重なものみせてもらいましたー。
[PR]
by hisuisakan | 2008-02-22 09:17 | from mobile
<< オスィバナ シィンバレルネィ >>