ノンデタンセ
a0029200_21504524.jpg
鈴木酒造店。
入口からすでにい~かおり。
秀よしいただいてきます。


a0029200_21535581.jpgずらりと並んだタンク。
1タンクに一升瓶で2000本近くの量が入ってるそう。
有名な杜氏さんが直々にお米から清酒になるまでの行程を説明してくれた。
この杜氏さんの腕ひとつにこの酒蔵の味がかかってる。
すごい仕事。





a0029200_2157722.jpgこの酒造店の代表的なお酒をたっぷり利き酒させてもらって満足満足(笑)
なかでも一番おいしかったのはこれ。
でも要冷蔵で、送ってもらうための送り状を書いてる時間がなくて今回は断念。

代わりに酒羊羹を買ってみた。
秀よしを使った羊羹なんだけど、製造はなぜか岩手県の菓子メーカーだったり(笑)
ま、おいしいのでよしとしよう。
[PR]
by hisuisakan | 2008-02-21 10:31 | from mobile
<< クラシックロード アサッパラカラ >>