ホンミョウハンメイ
天使虫・続報!めちゃめちゃ有難うございます!!!(画像は骨月さん作品、ベッコウハゴロモ幼虫です)
天使虫、本名判明!
ベッコウハゴロモの幼虫だったんですね!
ウスバハゴロモの幼虫

boijama さん、よかったですね~(感涙)


実は、今日、図書館に行く用事があったので、ついでに調べてみました。
かなり専門的な本ですら、きちんとした図や写真を載せているものは少なく、もしかして身近ゆえにまだよく調べられていない虫さんなのかな~?とか思ってみたり。

ちなみに、*hisui*が見た図鑑で、boijama さんの写真によく似た虫さん発見!
※古書らしく適切なリンク先がみあたりませんでした。図書館などで探してみてください。
・朝日新聞社 朝日百科 動物たちの地球 昆虫3
この本の3-117ページの右下にそっくりさんが出てました。
ベッコウハゴロモだって書いてあります。
そだったのかぁ~(ほっ)ん?ちっとも解決じゃないじゃん(汗)

でも*hisui*の中では「天使虫」さんなのでした(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-17 18:56 | animal
<< ビージーエム ナンデカナ? >>