リョクチャ
a0029200_95952.jpg【今週のトラバ】あなたのダイエット願望&体験記を!
腰痛持ちのため、あまり過度に体重を増やさないよう、日々気を使っている…つもり
そのわりには、○○ダイエットみたいなのは試したことないのよねー。

…あ、肥満気味のだんなのために低インシュリンダイエットってのはやってみたことあるけど…
特に結果が出なかったので、*hisui*は試しませんでした←だんなは実験台?

そんな中、身近なあるものを毎日続けるだけで、ベスト体重を保てることに気が付きました。
それはあったかい緑茶

最近人気だねー。特に冷たいペットボトル。
毎日何本も飲んでたらいったいいくらかかることやら(汗)
ということで、*hisui*はおうちでのんびりお茶を煎れて飲んでます。

気持ちぬるめのお湯(70度前後)で煎れるのがお茶本来のうまみを引き出すコツ。
暑い時は冷たいものを飲みたいとこだけど、ここは我慢。
でもぬるめだから汗をかくことなく飲めるのよね。
冷たい飲物で体を冷やすのって脂肪燃焼にはよくなさそうじゃない?


緑茶は*hisui*には合ったダイエット法になったけど、万人に合うかどうかは保証するものではありませんので念のため。
でも体にはいいのは確かだよね。
参考文献。
・健康食品ネット 茶カテキンはダイエットにも効果的!抗がん作用も注目!
・治る治る.com 緑茶

*hisui*お気に入りのお茶屋さん。
うおがし銘茶
ここの茶会はとってもお得でためになるのでおすすめ。
お茶のネーミングも変わってておもしろいです。「しゃん」「にゅう」「天下一」「うぬぼれ」など。
一部の銘柄はネット販売もしているのでおひとついかが?
ちなみに*hisui*のデイリー茶は「にゅう」。たまに、うまみの濃~い「うぬぼれ」を飲んで飽きないようにしてます。
[PR]
by hisuisakan | 2004-07-16 10:01 | food
<< ナンデカナ? パンダダンゴ >>