ワンコベント
・Excite エキサイト 経済ニュース <犬の弁当>首都圏の高速道路で「どら弁当ポチ」発売へ
犬弁当なのになぜ「どら」?!
だって「どら」っつったら、アナタ、ドラえもんとか(うはー、一発変換できた(笑)って当然?)、ドラねことか、とかく猫のイメージが強いでしょ。
なんでなん?
そのあたりどうもアレなんで、調べてみますた。

・東日本高速道路会社 プレスリリース 本社 平成19年10月25日 『どら(道楽)弁当』シリーズ第3弾の販売を開始します!~ 愛犬用弁当『どら弁当ポチ』もデビュー ~

えー、これによりますと…なになに?
あ、「どら」って「道楽」と「ドライブ」をかけたものなんだ。ふむふむ。

人間用はあんまうまそーじゃないけど、ま、SAで食べるものったらこんなもん?
で、問題の犬用はというと、人間用弁当シリーズのように弁当専門家の小林しのぶさんの監修ではなくて~…どっかのおっさんが考えたんだべ、これ!
中身の写真もなさそーな銀のレトルトパックの詰め合わせで、ちーっともおいしそうじゃないもん!
パッケージもそこはかとなく納豆みたいだし(爆)
ダメダメダメこんなん。
愛犬家には絶対にウケませんのこと!
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-28 21:02 | animal
<< シノエギャラリー63 レンショウストップ @ザスパv... >>