ナメテルワケネージャン!
・Excite エキサイト スポーツニュース 天皇杯より昇格?J2“4強”敗退
昨日の天皇杯3戦目は散々。
仕事がらみで味スタには行けなかったけど、衛星で京都とか水戸の試合はちらちら観てた。
で、思ったこと。
J2といえども、プロでないチームといえども、どっちも必死。

そんな中で非常に気になった一言。

  ホンダFCの石井主将は「(試合前に)メンバー表を見て“なめてるのか”というのも
  あったけど、関係ないと思って戦った」と振り返った。

はっきり言いましょう。
確かに今のヴェルディにJ1昇格がかかってるのは事実。
天皇杯よりそっちのほうが今後も考慮したら最優先事項にあがるのは当然。
だからって、試合なめてるわけないじゃん!
んなこと言ってるホンダFC自体が、なめてんのか、と声を大にして言いたい(怒)
断固謝罪要求!

このところのACLにチャレンジしてる浦和のように、過密スケジュールをしっかりこなしてる
チームも確かに存在する。
彼らだって必死。
そうじゃないチームだって必死。
プロやってる以上、どんな試合だって全力でかかってるに決まってんの。
消化試合なんてありあえない。

むしろ過密スケジュール組む協会側に問題ありだと思うけど。
物議醸すんだったら、そっちのほうだね。
先発替えた?だからなに!?


負けたことより、ホンダの主将のようなこと平気で言っちゃうヤツが天皇杯に残ってることのほうが
数段残念。
コイツのほうがずっと天皇杯の名を汚してると思うけど?
あぁ、気分悪っ!
[PR]
by hisuisakan | 2007-10-08 15:16 | sports
<< アカフク? @ヴェルディvsヴ... キター! ヴェルディvsコンサドーレ >>