【第1回:OJT】 トハ: 【総評発表です】
仕事に没頭していたら、いつのまにか酷暑から秋の涼しさに変わっていて、
毎日着る服に困っている*hisui*です。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

【トラバ企画】 トハ: 【開催します】では、思いつきの難解企画のわりに、
たくさんのご参加と味見をいただきましてありがとうございました!
ここに改めて御礼申し上げます。

…て、なんだったっけ?って思ったアナタ。
アナタハ正シイ!
だって、1ヶ月も放置なんてねぇ(汗)
はい。反省してます。すみません。


a0029200_1956232.jpg
さて、さっそく本題。
今回の「トハ:」
「OJT」
をテーマに、
皆様に自由な調理方法で解釈をつけていただきました。


参加作品:

(投稿順)記事に直接リンクします。

カツオくんは永遠の小学生。
ナニモナイケド
peraの日記
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
peraの日記
宇宙のどこかの片隅で。
チキチキBlog

ご参加ありがとうございました!



総評:

レッツトゥギャザーでもちょっと書きましたが、今回のお題「OJT」は初めてのお題にしてはちょっと難易度が高かったようです。やっぱり母音が入っちゃうと、範囲が限られるよね。
反省。

それと、*hisui*が最初に出した例題が自由な作品の幅を狭めた可能性大。
元々の意味をちょっとモジッたくらいの内容にしとこうと思って作った例題だったんだけどね。
これも反省。

ところで意外だったのは、「J」をJapanと読んだ人がいなかったこと。
この考えはもう古いのか?
不思議。



OJT:

ところで、今更ではありますが、OJTってホントはこんな意味(笑)

・Wikipedia OJT



ご挨拶:

そんなこんなで、1ヶ月も放置してました思いつきトラバ企画「トハ:」無事完了です。
皆様、ご参加ありがとうございました!

また機会があったら開催しちゃうかもです。てへ。
その時はまた遊んでやってください。







表彰:

今回お寄せいただいた作品は、どれも味のあるものばかりで甲乙付けるのは忍びないのですが、ここは思い切って受賞作品をひとつ選出。トハ:辞書に加えさせていただきます。


受賞作品はこちら!

OJTトハ:

思い込みジャニーズ通勤電車の略。
主に過去、ジャニーズ系になりきれなかった壮年・中年世代の男性専用車。
某私鉄が一昨年秋、日本の原動力となる世代を元気にしようという試みで始まったもので、開始直後からの人気は驚異的なものであり低迷していた某私鉄路線の窮地を救うものとなった。
サービスの内容として、通勤電車には珍しい「ペアシート」「3人掛けシート」「5人掛けシート」「移動式3人掛けシート2列型」「ロングロングつり革」などがある。

----------------
詳細はネコは「ぱるぷんて」をとなえた!様
しなぶぅさん作のTB企画でジタバタしてみるをご覧ください。
巧妙な解説がかなり笑えます。


毎日長旅ともいえる通勤電車。オッサンでなくても苦痛だよね。
こんな楽しみおねぃさんにもあったらいいのに(笑)
a0029200_2051997.jpg
しなぶぅさんには、メールでなにか記念品を送らせていただきます。ご笑納ください。

[PR]
by hisuisakan | 2007-09-30 20:40 | fun
<< キター! ヴェルディvsコンサドーレ ツイニ3イ! サンガvsヴェルディ >>