シュライヒ
ドイツの有名なフィギアメーカーに最近お熱です。
と言っても、どれにしようか迷っていてまだ一つも手に入れてないんですが…。
Spielfiguren | Schleich GmbH: Spielwaren, Spielzeug, spielen mit Tierfiguren
社名はシュライヒと読むそうです。
ドイツ語は難しい…。

小ぶりな動物フィギアで500~900円程度。
馬とかちょい大きめになると1200円以上の値段がついてました。
ま、このクォリティだったらこの値段は妥当かな。
人体に影響が少ない素材や塗料を使って作っているので子供にも安心とか。
てか、これは子供のおもちゃなんだろか?


実物が見れなかったので、カタログをもらってきてずっと見入っているのが馬に乗ってる妖精たち(笑)
きっとヘンな顔なんだろうけど、すごく気になります。
欲しいかも。特にFeyaとかNurayが。
・Schleich Entdecke Die Welt der Elfen


日本のサイトがないようなので、ショールームないか探してます。
たぶん秋葉あたりにあるだろう(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-09 22:05 | favorites
<< 【トラバ企画】 トハ: 【開催... フッキマタシテモハット! @ヴ... >>