【トラバ企画】 トハ: 【開催します】
このトラバ企画は終了しました。
ご参加・味見ありがとうございました♪
--------------------


つい最近になってAFK(Away From Keyboard=離席する)の意味を知り、今はROM(Read Only Member=読むだけ)とは使い分けられてることにちょっとした感動を覚えた*hisui*です。
まいど。

最近はサッカーネタばかりでどーなのって感じのHBですが、たまには面白いことでもやってみんなと遊びたーい!ということで、突然ですがトラバ企画開催します。
皆様、ぜひふるってご参加ください!



思いつきトラバ企画は題して「トハ:」

社会に氾濫する判りにくい略語・用語を、
○○とは…というふうにあなたなりの味付けで料理しちゃってください。
おいしい作品はみんなが賞賛します(笑)




さっそく今回初試みのトラバ企画「トハ:」
お題発表!


今回のお題は

OJT

です。



ルール:
「○○とは:」でスタートするルール以外は形式にしばりはありません。
広くネット上で使われている規約やエチケットに反しない程度に。
まぁ、そのへんは大人なんだからうまいことアレしてください(笑)
ということでシモネタは禁止の方向で。


テンプレ:
記事を読んだ人が簡単に参加できるように、以下のテンプレを最後に添付してください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 【トラバ企画】トハ:
 社会に氾濫する判りにくい略語・用語を
 ○○とは:で解説してください

  参加方法:出題元にトラックバック
  今回のお題:OJT
  期間:2007年8月27日~9月9日

  企画元:HB
   http://hardblack.exblog.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



連日の暑さに沸いたお脳の勢いにまかせてふるってご参加ください!
トラバお待ちしております。

思いつかないから参加できなーいというアナタは企画をみんなに吹聴してまわるといいよ?
…ぃあ、すんません、調子こきました。
アナタの広いネットワークをアテにしてます、どーかひとつ(笑)







以下は模範です。


OJTとは:

Oyaji Jork Training の略。社会の先輩として経験豊かなオヤジトレーナーが、円滑な人間関係と活気のある職場作りのために「オヤジジョーク」の基礎知識・技術を教育訓練する人材育成活動。狭義ではオヤジトレーナーそのものを指す。
そもそも駄洒落などの安直なギャグは中高年男性の間で好んで使われていたが、1980年代半ばからその価値が徐々にに認められ、人材育成活動に昇華したのは2005年に発売し大ヒットした頭脳トレーニングゲームソフト開発がきっかけとされる。
現在、いくつかの民間団体がOJT検定や認定制度を設けているが、オヤジジョークの定義が非常に曖昧なだけに認証内容に差があり、転職の際に誤評価される事例が相次いでいることから、有識者とオヤジ代表が国家認証制度とするか否かの活発な論議をしている。

※以前はオヤジギャグと呼ばれていた時期があったが、2007年秋に人権擁護団体によって差別用語として定義されたことをきっかけに、以降はオヤジジョークと呼ばれるようになった。この背景にはお寒いイメージを払拭しようというオヤジ達の意外と熱い戦いがあった。



ホントの意味は自分で調べなー(笑)
つか、オチがないって?ま、それもアリ。
もちろんこんなに長くなくてもOKっす。
[PR]
by hisuisakan | 2007-09-09 23:59 | fun
<< トホホ @ベルマーレvsヴェルディ シュライヒ >>