ココデアッタガカツラコキンジヨカッタネェ~
ドコカラガアタマデドコカラガカオカ?でネタになった、モヒ子の話し。
相変わらず、うざさぶりをブリブリ発揮してます。
なんとかしろ、コイツ(怒)


話しの始まりはロッカールーム。
*hisui*とモヒ子はロッカーが隣なので、朝、制服に着替えてると、已む無くモヒ子のお馬鹿おしゃべりに巻き込まれる。

「*hisui*さん、ここで会ったが百年目!」

はぃ~?
あんだってっ?!
朝のご挨拶にしちゃー、ずいぶんだな!

「…って、言葉があるじゃないですかぁ」

あ、アンタ、またクダラナイ時代小説読んでんだ(汗)
前置きしよーよ、前置き。

「あれって、

『百年も探し続けた結果やっと会えてよかったねー』って意味

ですよね?」


………


オマエは

桂小金治 かっ!
(怒)


(↑意味わかってないから軽くスルーしやがった)
「えー…*hisui*さん、なに怒ってんですか?違いますー?」

違う!
自分で調べなー。

「…はーい」


------------


そして、その日の昼食後。
洗面所で歯磨きをしていたらモヒ子がやってきた。

「*hisui*さん!ここで会ったが百年目なんですけど!」

…またか。
で、意味わかったの?


「はい、お陰様で。

あれって、

『お江戸八百八町』と同じ意味

なんですね!」


………え、キミ、なに調べたの?(呆)


「えー?なんで呆れてるんですかぁ?間違ってますー?」

知らないよ、そんなこと!
ちゃんと辞書で調べなー(怒)
てか、オマエなんか、ここで会ったが百年目のあだ討ち人に斬られちゃえ!
(歯ブラシでザシュっと刀を振り下ろす真似)


(うぅぅっと倒れこむ真似)
「えー、なんであだ討ち~?!」


Basta!
もーえーわ!

------------


後で考えてみたら、モヒ子は「百年目」も「八百八町」もどちらも正確に数えたワケではなく、どんだけ長い間(またはどんだけたくさん)のことを表現したかったという意味では同じ用法だ、ってことが伝えたかったのか(汗)

も、ホント、勘弁だよ(涙)
うぜー。
ってことで、公約どおり、ブログで晒し者の刑(爆)うははははは。


・Wikipedia 桂小金治
・Wikipedia それは秘密です!!
[PR]
by hisuisakan | 2007-08-05 16:04 | fun
<< アリエナイッ @エヒメFCvs... ホンダヤストインタイ >>