クビ イタッ!
・身近な中国医学のお話し 寝違えに効くツボ(つぼ)(首や肩の張りにも)
まさにこれ。
この「風池」と呼ばれるとこを傷めました。
首の右側のくぼんでるとこ、毛の生え際のあたりが痛いです!ものすごく(涙)


たぶん、火曜日に某駅であったイベントで配るパンフレットを運んだのが原因かと。
だって、オッサン達、口出しばっかして、ちっとも手が動かないんだもん。
やるっきゃないじゃん(怒)

その日の夜から首と肩が重くなってきて、水曜の朝には寝違えたような状態。
うつむくとか頭を傾けると首に激痛が走ります。

しかも、昨日からものすごい頭痛と吐き気も併発。


てことで、今日は落とせない試合がありましたが、涙を呑んで(や、ホントは元々用事があったんだけどもそれもキャンセルして)、日曜に開いてる整形外科を探して受診してまいりました。


幸い、肩や手の痺れ等がないので、疑われた頚椎ヘルニアではなかったんだけど、
背骨曲がってるわ、
首の骨が真っ直ぐだわ(本来は喉仏のあたりが前に向かってゆるく傾斜してないとダメ)、
首の痛い部分の骨が削れてるわ、
そりゃもー、大変な騒ぎで。
で、痛み止めの投与と、姿勢の矯正を命じられますた(涙)


そもそも腰のヘルニアやったことあったから、骨と脊椎は弱いのわかってたんだけどね。
ううう(涙)

とにかく、痛いです。
電車バスの揺れと冷房に耐えられません。
眠れません。
仕事になりません。


…でもブログはつけてます(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-24 22:10 | about
<< オマケツキ @セレッソvsヴェルディ ホウソクテキチュウ @ヴェルデ... >>