シノエギャラリー64
a0029200_2036235.jpgシノエが食べてるのはゴディバのチョコレート。
米英語発音だと「ゴダイヴァ」ね。

昨日、久しぶりにお店を覗いてみたら、なんと日本では発売してないと思ってた(や、思い込んでたらしく、2005年にはすでにあったみたい。もしかしたらもっと前から?)、フルーツにミルクチョコをディップしたシリーズを発見!
ついつい、買い込んでしまいました。

なんと言っても*hisui*のお気に入りはオレンジのディップ!
ハワイにいる頃はよくギフト用にこのディップドオレンジを購入してたんだけど、日本ではスティックタイプのオレンジピールにチョコがついてるのしかみかけなくて、寂しいなーと思ってました。
てことで、なぜかこれは*hisui*にとってハワイの懐かしい味だったりする(笑)

ストロベリーとアプリコットはついで。
写真ではシノエのクッションがわりになって隠れちゃってるけど、タキシード柄(笑)のマシュマロもあり。お店によっては、イチゴのディップにチョコでリボンが付いてるとこもあるみたい。


サイトではこのチョコディップは紹介されてない。ちなみに海外のサイトでも。
購入の際、「生ものですので今日中にお召し上がりください」って何度も念を押されたところからして、お店で直接作れるとこでしか販売してないのかも?
見つけたらぜひお試しを!
Chocolate by Godiva


さっきハワイの懐かしい味って書いたけど、ホントは子供の頃食べたお菓子が忘れられなくているのが実情。
マクビティのチョコが片面に塗ってあるあのビスケットに昔、オレンジのジャムがビスケットとチョコの間に入ってるタイプのがあったんたよね。いはー、これが好物でね~(笑)
でも、この↓記事によると、*hisui*も思い違いしてたみたい。
や、マクビティだったと思ってたんだけどなぁ(汗)
・睡蓮の空間 JAFFY
同じ理由でスタバのモカバレンシアも好き(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2007-06-10 21:01 | food
<< フホンイ @ザスパvsヴェルディ カイショウ! @ヴェルディvs... >>