ペタロー
最近、同じ課内の女子の間で、ペタろう「ペタろう」版が流行ってる。

*hisui*は仕事PCの画面がかわいーのって大嫌い!

…なんだけど、これは使えるので(というか、ホントはメッセンジャーとかのほうが便利なんだけど、彼女達がそいったものを使う気がないので)、仕方なく使ってます。

これ、要は付箋なんだけど、ネットワーク上にペタを持ってる人のPCに付箋を貼り付けたりできるので、メッセンジャーの代わりもしてくれる。
しかも、他の人にペタした時は、付箋を伏せた状態でデスクトップに表示してくれるから、受け取った人は自分の都合で開けられるという、便利な機能もついていたり。

デフォルトの付箋はピンクのうさぎだけど、キャラや表情を変えたりもできます。
現在は本家ペタろう版とドリームメール版しかないようだけど、以前はJRA版とか、マクドナルド版とか、NHK-BS版(これ、たぶんどーも君だよね?)とかがあった模様。
今後、相互で使えるようになるともっと楽しいかも。


ネットワーク上にPCをお持ちの方、おすすめです、はい。
もちろん自宅PCでも使えますが、ネットワーク上にないと他の人にペタはできないので、醍醐味は半減かな。あ、もちろん、家庭内でネットワークができてる人は楽しめますよ?





つぶやき@*hisui*のお気に入りはこれ↓
a0029200_1046558.jpg
ゴルゴのサービスパックって…(爆)


このつぶやきもDLすると「ダジャレ」とか「怒り」とか「クイズ」とかに変更できるとか。
昔、JAVAでこんな仕掛け作ったことあったなー…(遠い目)
[PR]
by hisuisakan | 2007-04-15 10:51 | pc
<< 3レンパイカヨ?! @ベルマー... ヒロキチサ~ン! >>