アテンド
昨晩は、友人と牡蠣を食べに品川の某店へ。

店の入り口に黒いスーツのアテンドが。
彼女とのやりとり。

アテンド 「………」←*hisui*たちをじっと見つめたまま微動だにしない
*hisui* 「あ…あのぅ?…混んでます?」
アテンド 「はい。混んでます。」
*hisui* 「………」
アテンド 「………」←なんなんだこの沈黙
*hisui* 「あの…どのくらいで~(空きますか)?」
アテンド 「2時間ぐらいです。」
*hisui* 「え………」
アテンド 「………」

おぃ!(怒)なんなんだよ、女!!その勝ち誇ったような笑みはっっっ!!!

そいう時は「いらっしゃいませ」「申し訳ございません」「お待ちいただけるならご予約入れておきましょうか?」「またのご来店をお待ちしております」とか言うもんじゃないのっ!?

あ~あ~、確かに25日の給料日でしかも金曜の夜7時に予約入れないで人気店に行くほうが間違ってますよ!

女。心配するでない。
二度と行かないからっ!
おーっほっほっほっほー(ナゾの高笑い)


その後、気をとりなおして入ったステーキ店で、
レストルームの場所をきいてからThank youと言った英語ユーザのお客さんに
You are welcome. That's my job !
と笑顔で応えるナイスな店員さんがいた。
ちょっと救われたよ。
[PR]
by hisuisakan | 2004-06-26 15:13 | food
<< ダイフク シノエ >>