スピリチュアル ナンチャラ
*hisui*の今の仕事はデータ入力作業と商品企画の補佐。

んで、造った商品は一般売する前にパンフレットの作成をしなきゃならない。
社内に制作部門を持てばいいのに、いちいち外注の制作会社と印刷会社を使うから、なにかと問題がおこる。
意思疎通が上手くいかずイメージと違ったり、何度校正しても間違ってたり、期日に間に合わなかったり…。

特に*hisui*が所属してる課に出入りしてる制作会社の人は、「若くてちゃらんぽらん」か「マジメすぎてどこかピントが外れてる」人ばかりで、担当さんは期日間近になると、毎日制作さんを怒鳴りつけてる始末(汗)


そんな中、先日、ちと失笑してしまった話し。


マジメすぎてピントが外れてる部類の制作さん。
期日に間に合わせるための徹夜作業の後、またいつものミスだらけの原稿を持ってきた。

案の定、怒り心頭の担当さん。
担当さんが「いい加減にしろ」と怒鳴ろうとしたその瞬間!
制作さんはそれを片手で制し、ふっと不敵な笑みを浮かべて言った。


「自分、最近、スピリチュアル何とかってんですか?
霊感みたいなのがついちゃったみたいで。
相手が次になに言うかわかるようになっちゃったんすよ。
ためしに当ててみましょか?

………

『いい加減にしろ』
でしょ。」


流石の担当さん、その時ばかりは脱力で何も言えなくなってしまった。



てか、君、それ霊感でもデジャヴでもなく、毎回言われてんでしょ!!


…あぁ?実はオマエ、確信犯だろ(爆)?
[PR]
by hisuisakan | 2007-01-30 20:33 | fun
<< シノエギャラリー61 アディダスvsプーマ >>