チデジサギ
「最近さー、チジョーなんとかって詐欺が流行ってるんだって。うちも気をつけなきゃ。」
いつものごとく、唐突に話を始める*hisui*の母。
てか、チジョーなんとかってなんのことさ?
「いつからか、テレビが映らなくなるでしょ。あれ、お金振り込んだら見れるようになるからって詐欺やってる人がいるんだって。」
あー、これのことね。
・Yahoo!辞書 地上デジタル詐欺

「ホントにアナグロって見れなくなるの?」
あ?
母、それさー、『アナログ』でしょー(汗)

…とか言いながら、娘は内心、『新手のプレイか?』とかツッコんでみたり(爆)


…うっ…げふんげふん。
えと、みなさん、詐欺には気をつけましょー(笑)

-------
追記:あれ?このYahoo!辞書の「地上デジタル詐欺」ってヘンな言い方じゃなない?ホントだったら「地上デジタル詐欺」が正しいんじゃ?
[PR]
by hisuisakan | 2006-12-03 20:45 | tv
<< モヒモヒ? シノエギャラリー トップ19 >>