シアワセノ ミドリイ トリ
商売柄、「雷鳥」に縁がある。
電車も鳥も。

んで、先日、何人かでライチョウ(鳥のほう)の話をしていた。
その中にマギー君(栃木弁のちょいとおとぼけ)と、新人の6君(かなり笑えるお馬鹿)が混じっていた。

マギー:   あれ?紅葉の頃ってライチョウも色、変わるんでしたっけ?
*hisui*: お、するどいねー。そうそう。紅葉の頃かはわかんないけど、冬に向けて色が変わるよ。
6:      え、色変わるんすか?
*hisui*: 知らないの?冬は白くなんだよ、あの鳥。
マギー:   オレだって知ってますよー。なんだ、6さん知らないんすか?
6:      ……じゃ、夏は緑?

いはー、6君、夏のライチョウは緑じゃないと思うよ?(爆)
保護色=緑って発想はどーなのかな?
・Wikipedia ライチョウ
[PR]
by hisuisakan | 2006-09-10 17:58 | animal
<< シノエギャラリー57 ヴェルディ カツ! >>