デルピー マスク
サッカー師匠ひろきちさんの爆笑ブログ「ひろきちのあほ~ん代表」様よりトラバ。
サッカー・イタリア語・プロレスとネタふりされたら、もー、*hisui*がお応えするしか!(爆)
・ひろきちのあほ~ん代表 タイガーマスクの正体はデルピエロ

そーなんです、デルピーは新日ファンなのですぅー(笑)
それが証拠に。
・新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- TOPICS 2005年6月6日

で、藤波さんから手渡されたタイガーマスクをご機嫌でかぶってる、というワケなんです。
・Juventus.com (ユヴェントス公式サイト) Eventi 06 giu 2005 Guardate Del Piero!
この記事によると、「子供の頃から家族と日本のプロレスに熱狂していて、宿題の後によくテレビで観た」「テレビのインタビュー番組で藤波と同僚からこのマスクを贈られる多大なる栄誉を受けた」と言っています。
注意>イタリア語、最近勉強してなくて自信ないので意訳でごめん!

個人的には藤波さんのことFujinamiではなくFucinamiフチナミと書いてるとこがイタリア語的で笑えますた(笑)
イタリア語だとFujinamiはフユナミとか読まれてしまいがちなので。


ってことで、子供の頃のあこがれが叶ってよかったね、デルピー
知ってるとは思うけど、タイガーマスクの中身は藤波さんじゃないからねっ?(笑)
・Wikipedia タイガーマスク
*hisui*は初代が一番好き。
[PR]
by hisuisakan | 2006-08-20 13:52 | sports
<< シノエギャラリー56 コドリメロメロ >>