サッカークイズ
遅ればせながら、サッカーファンとしては記事にしておかなければ。
・Excite エキサイト スポーツニュース 「完ぺきに戦える」23人 サッカーW杯代表決定
まぁ、とにかく誰が選ばれても頑張ってもらいたいもんです。

閑話休題。
先日、同僚でおとぼけなKちゃんとランチを食べていた時のこと。

「ねぇ、ねぇ、久保と大久保って違う人?」

って言葉に、思わず食べてた冷麺吹き出しそうになりました(汗)
それともなにかい、久保がなんかやらかすとグレート久保に変身するとでも?(爆)
Kちゃん、あの二人は違う人だと思うよ、たぶん。


さて、本題。
日本代表のメンバーが発表された15日からJALでキャンペーンしてるのご存知?
・JAL GO!GO!ニッポン!サッカー応援キャンペーン - JAL
これ、結構楽しいので試してみるのことあるよ、よろし。
*hisui*は78点しかとれなかった。
だってサッカーボールを宇宙空間に持っていくて、アナタ(汗)

もちろん、サッカー師匠のひろきちさん、韓国サッカー先生の歩き者さん、満点でしたよね?(笑)

個人的にはなぞなぞ系サービス問題に、あんだよコレ!とかモニターにツッコミ入れてみたり。
特にQ12。ムカツクー(爆)

そして、Q3あたりは答えがわかりきってるのに「B.合体ヘッド」にしてみたくなる…。
それはこれ↓のせい。だって、3巻のエスペランサ対グリセーダの試合でやってるよね、mnk?(爆)
シャンペン・シャワー (第1巻) かわみ なみ / 白泉社
*hisui*とmnkの永遠のサッカーバイブルなのだ(笑)
当時は意味わかんなくて読んでたけど、今読むともっと笑えるー。


なんかW杯、楽しみになってきた!
今回は時間的にパブリック・ビューイング難しいね(汗)
よし。おうちでぎゃーぎゃー言いながら見るか。
[PR]
by hisuisakan | 2006-05-20 19:06 | sports
<< シノエギャラリー トップ13 シノエギャラリー53 >>