シノエギャラリー53
a0029200_1665069.jpgおいしいイタリアンブランデーを手に入れたので、それに合うおつまみを探して放浪の旅へ。

奇しくもブランデーを手に入れた場所のすぐ上の階で、量り売りのドライフルーツに出逢う(笑)


シノエが食べてるのは、トマトのドライフルーツ。トマトなのにフルーツってのもヘンな話だけど。
甘くグラッセした細長いトマト(よく缶詰になってるサンマルツァーノ種だと思う)を干したもの。
味はトマトというより、干し葡萄か干し杏といったところ。
これがまた旨いんだわ!

ちびちびブランデーを舐めながらつまむドライフルーツは最高!


ブランデー以外にも、ウィスキー、ワイン、リキュール、オリーブオイル、ビネガーの量り売りも。
オリーブオイルとワインのはかり売り フォムファス
もちろん容器はその場で購入もできるけど、再利用もOK。

そいえば、昔、ここ(.pdf)がシャンプーとか香水の量り売りする時に問題になったことがあったと…。あれは薬事法の問題だったのかな?…あぁ、今では大丈夫なんだね。そうそう。食べ物の量り売りはOKなのに、なんでそれ以外は問題があったのか理解できなかったよ。

話が逸れました(汗)
ドライフルーツを買ったお店はここ。他にも輸入食品や雑貨がいっぱい!
Delicatessen & Co.

んで、両方のショップが入ってるショッピングモールはここ。
明らかに若人がターゲットなコンセプトがいまいち。
オリナス
[PR]
by hisuisakan | 2006-05-14 15:56 | shinoe photo
<< サッカークイズ シノエギャラリー52 >>