シンカンセン
a0029200_16204479.jpg

ただいま。

帰省ラッシュに巻き込まれるすんでのとこで帰ってきますた。
自由席は言われてたほど混んではなかったようにみえます。
でも、座れないのはつらいので、思い切って行きも帰りも指定をとってみますた。

一人で乗ったせいか、行きも帰りも3人席の窓側。
行きの東京-京都間、隣はずっと空席のまま。
帰りはさすがに指定満席っぽい状態だったのに、なぜか*hisui*の隣はずっと空席。
もう来ないだろうと思ってた小田原あたりからカップルが隣に座った。

で、気が付いたんだけど、指定席って効率悪っ!!(爆)

だって、小田原から乗って来る二人のために、新大阪-小田原間は空席で走ったんだよ?
もったいなーい!
その時だけ自由席の客にプラス料金で指定を買わせるとかすればいいのにね。
あ、車掌さんが面倒臭いのか(汗)


そんなこんなを考えながら、手毬寿司など食べながら新幹線の旅を楽しんだ*hisui*でした。
お正月もこれでおしまい。
4日から仕事だぁ。


…あ、年賀状書かなきゃ、えへっ
[PR]
by hisuisakan | 2006-01-02 21:20 | fun
<< シノエギャラリー トップ11 ゲンチジカン >>