ゲンチジカン
a0029200_22567.jpg

あけましておめでとうございます。
皆様、お正月、いかがお過ごしでしょうか。

こちら、現地時間で只今1月1日の21時42分です。



…てか日本じゃん!

今、ツッコミいれたそこのあなた!
飲みが足らないようですねー?(笑)

そんなワケで、キモ君の単身出稽古の地、京都よりこんばんにゃ。*hisui*です。



さて、表題の現地時間について。

東京で仕事をしている*hisui*は、「東京時間」みたいなものに知らずと追われているのか、普段割と短時間を長く感じてしまっている。

例えば毎朝立ち寄るコーヒーショップ。
ここでは、キャッシャーが注文をきいて会計をしている間に、別の店員がコーヒーを作って出してくれるシステム。待ち時間が極端に短い。
たまーに、息の合わない店員さん同士だと、会計が済んでバッグにお財布をしまってもまだコーヒーが出てこないことがある。
こんな時はすでにイラつきモードの*hisui*。
あ、いかんいかん(汗)

で、昨日。
トンネル続きの新幹線に揺られて、内耳の弱い*hisui*はすっかりグロッキーぎみで京都駅に降り立つ。
ここはコーヒーでも飲んで落ち着くか。
みつけたのは東京でも通っているいつものコーヒーチェーン店。

キャッシャーに注文する。
会計を済ます。
おつりをお財布にしまってからバッグへ。

………

………

…コーヒーまだかいっ!

やー、ホントに遅いんですわ、これが。
たぶん東京時間の2倍。


キモ君に会ってからこの話をしたら、何食わぬ顔でのーんびりキモ君はこう答えたね。

あ、それ、京都時間だから。」

てか、アンタも京都時間になっとるがな!(爆)
[PR]
by hisuisakan | 2006-01-01 21:42 | fun
<< シンカンセン オセワニ ナリマシタ♪ >>