シノエギャラリー40
a0029200_15544232.jpg本日は、AlohaSpiritさんと一緒に、
homegirl のイベント
#004 「homegirl CAFE' SHOP」
に参加してきました!


a0029200_16445714.jpghomegirl さんたちは、7人の地元女性ショップオーナーさんたちの集まり。
普段は皆さんそれぞれ個性的なショップを経営されているんですが、季刊誌を発行したり、時々こういうイベントをひらいたりしてる素敵な集団なのです。

今回のイベントは、印旛沼運河そばにある素朴なギャラリー風草さんが会場。
今日かぎりのショップやカフェができていて、生憎の雨模様だというのに狭いギャラリーは人でいっぱい!
a0029200_16503069.jpgLittele junk yardさんのお花をきゃーきゃーいって眺めて、La Treilleさんプロデュースの籐バスケットに入ったjour de painさんのおいしいパンを購入、たべいコーヒーさんの今日の雨降りにぴったりな軽い酸味のあるコーヒーをすすりながら、会場をながめつつAlohaSpiritさんとおしゃべり。

ちょっと人がひいた頃を見計らって、スペシャルランチ!
カナパンさんの2種類のパンと、朋子さんのジャガイモとヒヨコマメのマリネ&シチューは、かなりのボリュームの取り合わせだったけど、あまりの美味しさに思わず完食!(笑)a0029200_16514672.jpg


素朴な場所、雨が運んでくる湿った冷たく澄んだ空気、草の上を歩くと踏んだハーブたちのいい香り、おいしい食事、メロウな音楽(あれって、homegirl 空想百貨店に出てた選曲と同じだった?)、素敵な物たちにかこまれて、今日はホントに五感満足の一日。

こいうことって、大好きだし素敵だなーって思ってるのに、いつも自分自身で実現させるのって難しい。
彼女たちのパワーにはただただ脱帽。
今度は裏方でお手伝いしますんで、ぜひ「じゃがいも剥き隊員」の一員として*hisui*を使ってやってくらはい(笑)

仕事とかもろもろでちょっと疲れてる頭に、今日のイベントはほどよいビタミンでした。
[PR]
by hisuisakan | 2005-10-16 15:55 | shinoe photo
<< リルビッ マヨ キンキョーホーコク >>