アキバハラ
・Excite エキサイト 社会ニュース 皇太子さま秋葉原視察 つくばエクスプレス試乗も

昨日、就職活動のためにこのへんにいました。a0029200_2236713.jpg
久しぶりに降りた秋葉原はとっても綺麗に整備されつつあって、ちょっとびっくり。
昔の薄暗~いイメージは払拭されつつあります。
ちなみに就職希望先はコスプレパブでもメイド喫茶でもありません(爆)


ところで、「秋葉原」と書いて「あきはばら」と読むことが不自然と感じたことはありませんか?「あきばはら」でもいいのに…。理由はこんなことらしいです。
・Wikipedia 秋葉原


今日あたり、秋葉原の電気街ではイランのサッカー選手達がお買い物を楽しんでいるかもしれませんねー(歩き者さん談)
[PR]
by hisuisakan | 2005-08-18 11:43 | news
<< ポンゴハン Wカップヨセン:ジーコジャパン... >>