ダニエル・カール
こんな夜中に、ふっと思い出したダニエル・カールさんについて。
ってか、忘れないうちに覚書。

先日の飲み会の席でのこと。
関西出身の友人Mさんが、持論である『山形県ラブ』を熱く語りはじめた。

そーそー、山形っちゃー、山形弁話すヘンな外人ダニエル・カール!

そう言った*hisui*のせいで、話は中断。
Mさんはムキになってこう言った。
「今じゃ山形の代表格みたいに言われてるけど、昔、ダニエル・カールは関西のテレビによく出て、ふつーに名古屋弁しゃべっとったがゃ!」
ほほほほホントですかぁ?!
彼って『山形弁研究家』じゃぁないんですかぁ?!←いゃ、そうなんだけど…

今更ながらに知る、驚愕の事実(爆)


え、だからなに?
…や、それだけ(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-17 02:39 | language
<< カラーデスプレーキーボー ツイトー アルバム >>