ハンコヤ
a0029200_17225137.jpg

旅先17日目。

久しぶりに雨があがる。
厚い雲で蓋をされて外は蒸し風呂状態。
でも降ってないから気にしない。
迷わず自転車で出掛ける。
今日は、かねてからネットでお買い物していたお店に。

昔ながらの店先には、白髪の二代目が。
気さくに声をかけてくださって、旅行やらホームページやらの話していたら、三代目登場。
ネットで買い物した作品は三代目の手によるもの。
ざっと自己紹介したら、ちゃんと覚えていてくださって感激!
そのまま三人でしばし談笑。
三代続く老舗なのに、たいした買い物をしていない*hisui*を暖かくもてなしてくれる気持ちに感謝。

ホームページの作者である三代目の奥様が、*hisui*と同郷(というか、ご実家が友人mnk宅のすぐ近所でびっくり!)なんて話しも飛び出して、思わず長居(笑)
三代目、お出掛けされるところお引き留めてすみません(汗)
でも、ホント楽しいひとときでした。
今度はちゃんと注文します!(笑)


追記:後日このお店のリンク張ります。
この日、行ったお店は【京のはんこ屋さん】福野孔祥堂さんでした。
Topのコメントは三代目、HPの編集は奥様がされてるそうです。
ぷち落款ギャラリーには*hisui*が注文した「典」の字などがあります。

追記:写真、7月14日追加しますた。
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-05 21:21 | from mobile
<< ゴクジョー セキテー >>