ログイン
a0029200_17171915.jpg

旅先14日目。

午前中、あわただしく支度して、待ち合わせの場所へ。
約束の時間に間に合わなさそうだったのでやむなくタクシーを使ったら、約束の相手もタクシーで登場。思わずお互いに苦笑い。

そこから電車と車を使って山の上の風流な場所で食事。

いいところだー!
お食事もおいしいし、ワイン…はあまり好みでないフランスものだったけどまぁまぁだったし、なによりロケーションが最高!
街中と違って空気も澄んでいて涼しい。これもご馳走のうち。

食事が終わる頃に雨が降ってきた。
山の上のオープンエアな場所だったので、屋内へ移動。
そこでのんびりおしゃべりをしてから、近くの神社へ。

七夕飾りが素敵。
夜には蝋燭でライトアップされるのだそう。

神水に浸すと文字が浮かび上がるおみくじをひく。
中吉。
旅=遠くに吉多し
当たってる~(笑)


街まで降りてきたところでお約束の相手とはお別れ。
その足でネットカフェへ。
ここは最新の設備とマッサージチェアが装備されてて快適。

ということで、昨日までの二重投稿とシノエの画像を修正。
本日分の画像は後日作成してアップする予定ですー。

この後、RSSをたどって皆様のところへ出没します(笑)


追記:写真、7月14日追加しますた。

追記:ここは貴船荘の川床。川床とは、川の上にやぐらを組み、ござやじゅうたんをしいて食事をする場所のこと。シノエがしてるのは野点。サントリー伊右衛門のCMでもお馴染み。ちなみに福寿縁のお茶は四条で購入できる。
鞍馬の西にあたる山の上の貴船は、夏になると涼を求めてやってくる客を相手に、たくさんの旅館や料亭が川床で料理を出す。
鴨川にも川床はあるが、たいがいが川から高い場所に作っているのであまり涼しくない。
[PR]
by hisuisakan | 2005-07-02 18:16 | from mobile
<< アニバーサリー スイレン >>