カマアゲ
a0029200_20335081.jpg

旅先10日目。

また10キロ近くチャリで走破。
このくらい「ぁ~んでもねぇょ」(志村けん風)な感じ。
だいぶ足腰が丈夫になったなぁ(笑)

今日は途中ですごく雰囲気のいいワイン屋を発見。
用事を済ませて、わざわざまたそこまで戻って覗いてみた。

………!?

た…高いっ!(汗)
そのあたりのワインは一揃えしてますよ的な酒屋とは明らかに違う。
聞いたことはあっても見たことはないものとか、かろうじて知ってる銘柄でもヴィンテージものだったりして、とにかく値段が一桁違うのだ(汗)

正直、このところ走りっぱなしで疲れたので、今晩はパーっと大好きなイタリアのモンテプルチャーノでも飲みたかったのだけれど…。
唯一あったモンテプルチャーノは、ハーフで3,800円。
いつも飲んでるやつのなんと約8倍!

絶句!

ホントはお店の人といろいろお話したかったんだけど、勧められてもとうてい買えないので、お店のパンフだけいただいて笑顔で退店。

あぁ…小市民なワタクス(涙)


追記:上記ワイン屋さんは西大路三条上る西の「ワインクレージ」というお店。京都なのに町家でなく、なぜか北陸にあった古民家を移築して使っている。買わなくても一見の価値あり。
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-28 20:33 | from mobile
<< メリケンコ ツリ >>