カンテン
昨今寒天ダイエットが流行ってるようですねぇ。
今晩の『発掘あるある大辞典Ⅱ』でも放送予定のようなので、その前に記事にしとこっと…。

*hisui*は本屋さんで寒天ダイエットの記事をぱらぱらとナナメ読みして、詳しく知らないまま自己流で始めることに。
仕事辞める前頃から、ストレスと荒れた食生活のせいで、お肌ぼろぼろ。お腹はいつも不調。
とにかく、ダイエットというよりは、お腹の調子を自然に整えようってのが目標でした。

よくお茶やコーヒーを飲むので、溶かして飲むだけっていう手軽さが嬉しい♪

いつもやってるのはこんな感じ。
<<200ccのマグカップ一杯分>>
1)ティースプーン1杯弱の寒天粉をカップに入れ、お湯を50cc位注ぐ
2)よく混ぜてから、カップをレンジで50秒程度チン
3)寒天液をよくまぜる
4)お好みの飲物を注いでカップを満たしてから、さらによく混ぜながら飲む

これ、そのままにしておくと、冷めた頃にゆるいゼリーになってて、これはこれでおいしい!
腹持ちがいいので、余計なおやつを食べずに済んで、結果、ダイエットにつながりそう。

始めてから今日で1週間目。
体重は1キロ減。
お腹も快調。
ちょっとずつだけどお肌の調子も戻ってきてるみたい(笑)

今日のあるあるをよく観て、間違いがあったら今後訂正しまーす。
追記:
だいたい上記の方法でOKみたい。
沸騰させること、摂取しすぎは脱水症状をおこす、ということを注意すればいい効果が出そう!
棒寒天や糸寒天料理にも挑戦してみたくなりました♪


何種類か寒天粉を試したけど、このメーカのが一番、味・臭い・腹持ち・手軽さの点で満点でした。
:かんてんぱぱのホームページ:

詳しい情報はこちら。
発掘あるある大辞典Ⅱ
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-12 19:04 | food
<< Qサマ、HNケッテイ!<カンシャ!> ネコ ホウカ >>