ウェディングケーキ
a0029200_14463055.jpg・Excite エキサイト ウェディングケーキのニュートレンドは「壁紙柄」
おぉ~。愛読書はMartha Stewart Weddings という*hisui*としてはこの記事、はずせないねー(笑)


他のケーキの写真はこちらで。
・Bit写真館 おそるべきアメリカのウェディングケーキ事情
こんなケーキに憧れてたんだよ。
せっかくハワイで挙式だったからさぁ…。
もう6年位前になるけど。


a0029200_1502786.jpg結局ハワイでの挙式の時はスタンダードなバタークリームのウェディングケーキになったんだけど、そこはそれ。
すっごくおいしかったし、ちゃんとその場で切り分けて皆さんのデザートとして出してもらえたので最高にグーでした。
デザートとして宴席に出すっていうのは、希望のケーキの形にならなかった替わりの絶対条件だったんだよね。だからちょっと嬉しかった。
日本の披露宴のお持ち帰りケーキ(パウンドケーキとかバームクーヘンとか)は、ありゃ*hisui*的にはダメだったんですよ。なんかね、シアワセのおすそわけの意味合いが薄まる気がして。


そいえば、そのウェディングケーキのその後。
ちゃんと二段になってて、下の段はみんなで食べたのね。
で、二段目の直径15センチ位のケーキは新郎新婦である*hisui*夫婦が持ち帰った。
箱ごとビニールで何重にもして、そのまま冷凍庫へ。
これは毎年の結婚記念日に食べるのが慣わしだから。

でも次の結婚記念日までハワイに滞在してるかどうかわからなかったから、入籍記念日である11月22日(約4ヵ月後)にフリーザーから出して食べることに。

ぱくっ………うっ、まずっ(汗)

冷凍焼けしたケーキはまずいっす(爆)
やっぱり急速冷凍とかしないとダメだねー。
ホテルの冷凍庫で凍らせてもらってから持ち帰ればよかったと後で思ってももう遅い。

調べてみたら、こんな風に結婚記念日まで保存して毎年少しずつ食べるのは、ヨーロッパで作られる水分の極端に少ない硬くてずっしり重いドライフルーツのケーキだけ。
生ケーキでやるもんじゃぁありません(爆)
良い子の皆さんは真似しないよーにねっ。
[PR]
by hisuisakan | 2005-06-06 13:59 | food
<< シノエギャラリー13 グラコ2 >>