マキマキ2
マキマキカツオさんに上手く説明できなかったので、とりあえずヘタな写真をアップ。
a0029200_1334751.jpg

んあー(汗)ダメダメですね。
接写モードでこのボケよう…あとは腕の問題か(汗)


やっぱり絵描くかー…ってことで、スケッチしてみますた。
サカマキとヒラマキの違い、わかっていただけます?
a0029200_15205454.jpg

※色に関しては、雑種とか亜種がたくさんいるので、このかぎりではありません。
サカマキはお椀型、ヒラマキはお皿型とでもいいましょうか。
ちなみに、サカマキは左巻きですが、これが右巻きだとモノアラガイと言うのだそーです。

どでしょ?

-------
14:59追記の18:27再追記:
確かにアップしたのに、追記の部分だけ消えた(怒)エキさん、頼むよ~(泣)
たぶん、検索機能を修正した影響かなー。

14:59追記:
えと、最初に絵をアップしてから「なんか違う…」と思って再度観察をしてて、
サカマキとヒラマキの違いを発見しました!
角の形が違う
サカマキは三角のペラペラ、ヒラマキはかたつむりのようなツンツン。
決定的な違いですね。
ということで、上記絵をアップしなおしますた。
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-25 13:40 | animal
<< ドーデモイーコトナンダケド… タイム ヒヒョウカ >>