イビ
昨晩、なんとなくつけていたテレビで見た番組。
・テレビ東京 土曜スペシャル 全国 春の行楽列車で巡る 絶景満喫の旅
※上記リンクは今週だけなので、5月17日放送分が出なかったらこちら


まぁ、これ「夫婦とか親子で旅をしたものを4~5本紹介」する、よくある旅番組。
昨晩のトリを務めるのは蛭子能収・史英親子。
かわいそうなくらい娘さんが父にそっくり(笑)
二人は新潟から会津若松に向かう旅を満喫中。

途中立ち寄った会津唐人凧作り体験で親子仲良く凧を作ったりする。

ここからが問題のシーン。
a0029200_16381173.jpgそのままじゃ面白くないってんで、一応漫画家の蛭子さんは凧の裏に自分と娘の似顔絵を描きだした。娘さんも父の遺伝子なのか、横で同じく自分の凧の裏に絵を描く。
で、娘さんが描いたのが二匹のエビ

や、問題はね、なぜ二匹のエビかってことじゃなく…。

それをみた*hisui*は思わず口走ったね!
下手くそなのにエビに見えるとこがむかつくっ!
隣で一緒にテレビを見ていただんなは大爆笑。

だってさー、こちとら、どうやったら実物のように見えるかとか、どうやったら面白く仕上がるかとか、日夜練りに練って、時間をかけて絵を描いてるワケよ。
それをさー…。
さらさらってかいた絵になんか負けてる気がするっ!

a0029200_16384963.jpg
だんなは横で爆笑しっぱなし。
はいはい。男には産みの苦しみなんてわかんないんでしょ。
…あ、*hisui*もまだ知らなかったか(汗)


そいえば、シノエにかぎってはあんまり時間かけずに描いてるなぁ…。
ストレスフリーなんだね、きみは(笑)
[PR]
by hisuisakan | 2005-05-22 16:39 | tv
<< マキマキ フィーゴ2 >>