ジシンヨチ
ひろきちさんのひろきちのあほ~ん代表様よりトラバ。
九州の地震は予言されていた!!
このお粥試し、各所で話題になってる模様。


*hisui*はこういう占い的なことは信じてないので、まぁ適当に聞き流してたんだけど、きいてると結構あるもんだね、身近な地震予知。

今日きいた中で一番おもしろかったのは「うちのテレビは地震予知ができる」って話。
どうも、地震の何日か前からノイズが走ってテレビがよく見えなくなるのだそうだ。
電磁波の乱れから起こる現象なんだろうけど、関東の東端で福岡の地震がわかったってーのもちょっとヘンだけどなー(汗)

ホントに熱心な人はちゃんとデータをとってたりもする。
私の妹はFMラジオのノイズをデータとして残している」なーんて人も。
中越地震の時は関東もかなり揺れたんだけど、その時は1時間くらい前にわかったんだそう。
これも電磁波の乱れってやつだね。や、でもさ、この人の場合のデータは数値的なもんじゃなくって、あくまでも主観だから(汗)


動物の異常行動とか、激しい偏頭痛とか、地震雲とか、太陽や月の見え方とか、仏壇のロウソクの炎で見分けるとか、例を挙げたらきりがない。
どれもウソっぽいけど、全面否定もできないね。

近い将来、地震予知が天気予報みたいに普通に流れる日が来るんだろか?



そいえば、上記テレビの話をした彼女の知り合いがとある地震予知を研究してる所に勤めているんだそう。その人の話だと、福岡の地震の前日くらいから所内で「福岡」の地名を何度も耳にしていたのだとか。
…うーむ。この話、ちょっとキケン(汗)ホントかなぁ?

もしかしたら、近い将来、地震予知が天気予報みたいに普通に流れる日が来る…かもしれない。
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-22 21:46 | news
<< ブログノアイディア サイガイ >>