サイガイ
さくらくらさんの裏庭でさんぽ。様から。
福岡で地震。~台湾921地震を思い出して~
さくらくらさんが体験した生の声、無駄にしないようにしようとトラバさせてもらいました。


福岡の地震を知ってから約3時間後(直後では情報も連絡も混乱していて把握できないと思ったから)、福岡に実家のある友人にメールで「ご実家は無事か」問い合わせをしました。
けれどなかなか返事が来ない。
さらに2時間程たってからやっと戻ってきたメールには
「(昨年末に生まれたばかりの)子供を連れて実家に帰省してて地震にあいました。すごかった。でも親子共々無事です。ありがとう」。
ほっとしましたー。
と同時に携帯メールが発達した現代の日本の便利さにちょっと感謝しました。

今回の福岡地震に遭われた皆様、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
[PR]
by hisuisakan | 2005-03-21 17:26 | news
<< ジシンヨチ カウボーイ・ビバップ >>